見出し画像

できない自分を認めること

いつも月・水・金でnoteを書くことをルーチーンにしているのですが、今日はどういうわけか本当に筆が進んでいません。ふと言語化エネルギーを消費し尽くしてしまったようです。

なので今回は、「自分ができない状態にある」ということを素直に認めたいと思います。ただそれだけの内容です。。

今ここにある実在の自分を無視して、あるべき自分像(ここではルーチーンに従い記事を書き続けている)を追い求めるのは、確かに成長に繋がるかもしれません。しかし、同時にしんどいですよね。

投げ出してしまうことと、できない自分を受け入れること。違いは紙一重ですが、結局はいつまでも虚像の自分を追い続けることはできないんじゃないかと思います。

ある時は実在の自分を受け入れたり、ある時は虚像を追い求めたり。いっそそんなダンスも楽しみながら日々過ごしていきたいですね!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?