見出し画像

リトルマーメイド観てきた

みなさん、こんばんは。たまごです。

実は、4連休です。明日まで。

今日は、午前中にマッサージに行きました。
すごくよかったです。気持ちいいし、カウンセリングもよかった。
癒された。

その後、リトルマーメイドを観に。
ネットでは、批評が多いような気がしたけど、
とてもよかったです。

わたしは、アニメ版の映画を見ていないので
そんなに抵抗なく観れたのかもしれないですが、
セバスチャンとフランダーは確かにリアルでした😂
私はそれも面白いと思いましたけどね。

ヴィランは実写もアニメ版もそんなに変わらないと思いました。

最後は、ちゃんとハッピーエンド。
でも、トリトン王が「娘がいなくなるのは寂しい。」
と、寂しそうにしながらも、アリエルを人間にしてあげたのは
うるっと来ました。
父の愛だなぁ。

アニメ版のリトルマーメイドはどうハッピーエンドなのか、知らないのですが
実写版は、人魚と人間の共存という形で終わりました。
これも現代の多様性を表現しているのかなぁ、だから実写のアリエルは黒人を起用したのかなぁと考えていました。

でも、ずっと観たかったので観れてよかったです!

それではまた。

この記事が参加している募集

映画感想文

よろしければサポートお願いします💖 サポートしていただけたお金はさらに皆様のお役に立てる情報を提供できるように使います☺️🌸