見出し画像

実はあなたにも起きている!?【引き寄せについて】

ここ数年よく聞くようになった【引き寄せの法則】
「引き寄せた~」という周りの声にちょっとやきもちを感じながらも引き寄せ関係の記事は見てしまう…笑
あるあるですよね。^^;

望み方は~したいという言い方ではなく、現在形や完了形がいいという話はよく聞くので飛ばして・・・

実は「わたしは引き寄せたことはない。」と思っている人も、無意識に引き寄せているかも・という話をします!

それはなぜかというと、引き寄せたことに気付いていない/望んだことが前過ぎて忘れているという可能性があるからです。

私の経験でいうと、「こんな場所で働けたらいいなぁ。」と思っていた場所で7年後働いているということがありました。

そのエリアから見た景色。

それもこれも自分の選択の連続。変わりゆく好きなものもあれば、変わらず惹かれる部分があったといったらそうなのかもしれませんが、その時は「思いが叶った!」とか「引き寄せた!」という認識はゼロ。

後になって「あ~そういえば・・・。」という感覚でした。

無意識だった理由の一つは7年後の私は、また新たな望みがあったからです。

時間差で叶った望み、でもその時にはまた新しい📍を留め、そこに思いを寄せながら今を生きている。そういうこともあるのかもしれませんね。

引き寄せたかどうかはさておき、
時々立ち止まって、自分の願い、望みに心を寄せる時間を持つことの大切さを感じています。

ただ流れるように過ごしてしまうと、贈られてきたgift(今の思いや望み)に気付けない。

ほかの誰でもない自分を大切にして、体と心と魂が一致したときに運んでくれる軽やかなgiftを迎えられる自分でありたいですね。

引き寄せやすくなるには。

でも、ひとつ思うことは7年の時間をかけてじわじわとそこに向かっていったというよりは、急発進していったように感じることです。(あくまでも主観です。)

なぜなら、それ以外にも

・会いたいと思っていた人に会う(存在を知ってから3か月くらい)
・興味を持つとそれに関する講座やワークショップが次々と目の前に現れるようになる。講師の先生も最高! 
          
・・・など引き寄せるような出来事が起こったからです★

そのきっかけは仕事を辞めたこと。

そしてそこから食事の見直し、断捨離・・と、これもまた無意識でしたが
自分を取り巻く環境の見直しをしたからです。

自分のとって大切なもの・もう必要でなくなったもの。(いらないというよりは卒業。)を知るには、自分の価値観が表出しやすい食事、断捨離をやってみるのはおすすめです◎(できるところから)

それぞれについて書いています!よかったら参考にしてみてください♪



今の自分に本当に必要なものがクリアになっていくと、世の中的にいい望みではなく、自分が本当に望む思いを感じやすくなっていきます。

遠回りに見えることのようですが、自分を知ること、整えることが自らの幸せへの近道だと思います。

そして、願いを放ち、願った先をすでに体験しているようにほっこりとする時間をちょこっと作りながらも【今】という時間を大切に、

~するための今ではなく、今この瞬間にしたいこと、感じることを大切にしていくことで思いもしなかった未来が創られる、そう感じます。

【今】=present



この大切な時間にこの記事を読んでくれたことに感謝しています。

素敵な一日になりますように🌈


おまけ…
7年後の私が引き寄せたことは『海が見える場所で働くこと』
でした。保育士でありながら、日々、海や山に出かけ、富士山を見たり自然の中で過ごす日々。海が見えるどころか、海で遊ぶことが仕事の一つになるなんて!!引き寄せは想像超えてくる・・・そう思います💎




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?