格差社会

ある程度物事が発達していって

最低限の生活の保証が
言葉だけじゃなく
より実現していくだろうこれから






今のままでもいいやと思うこと

自己実現のため変化を望むとの差はより顕著に開くんやろうなとふと、、、

どっちにも
今が楽しければいいという

「今に生きる」

という要素は入ってるけれど
うまく言い表せない

その差はなんなのか








いつも訪れる
マックにアップルパイだけを頼んで
8時間以上は粘る人

その人はパソコンでニコ動を見てたり、何か動画を見てるようだった









感情を刹那的に消費してるんだろうけど
こうもほぼほぼ毎日来るとなると
おそらく生活保護なのかな

ある時こっちが心配になるくらいに

アレルギー反応が顔中にでてて、、、

「それでも来るんだ」と驚いた















生活保護がどうだとか
変化を望む望まないどっちがいいだとか
そんなことじゃない

ふと日常の中で思っただけ

ただ気がかりなのが














差が開くってことは
ある時隣の芝が青く見えた時どーなるの!?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?