見出し画像

【人見知りな美容師】TAKUYA(20代/30代/40代)

【人見知りな美容師】

僕は生粋の『人見知り』です。

 「は???」

って思われることが多いですが、僕は生粋の『人見知り』です。


 『人見知り』って言葉って楽です。


だって
「僕は、人見知りなんで。。。」
って言えば、その場の

「ホントはこうしなきゃなのに、こうしたいのに。。。ま、『人見知り』って言っとけばいいか。」

って思えるし(^^) 

「ま、いっか。」って思っちゃうやつね。

これ、1番ダメなやつね。

実際は、対人恐怖症やコミュニケーション障害など、疾患として悩んでいる方もいるので、あくまでの僕の個人的な見解として話しています。
(クレームは夢の中でお願いします。。。) 

「話さなきゃなのに何も話せなかった。。」

 とか 

「よし!めっちゃ話せたぜ!」 ってホント正しいのかな?

その目の前のお客さんって、ホント話したかったのかな?

めっちゃ話せたかもしれないけど、それはお客さんに逆に接客されたんじゃないかな?

話さなきゃいけない!なんて教えていない。。。 

話さなくていいんだなんて、もっと教えていない。。 

全ては『空気感』。 

無言でもいい。

ただ、目の前のお客さんのことを想ってくれればいい。
興味をもってくれればいい。
気にしてくれればいい。

無言でもそこに愛があればいい。
接客を楽したら未来はない。

って話。 

【無言でつくる空気感】
ってのも大事。 


画像1


【スタッフ名】TAKUYA(坂本 拓也)
【店名】MAKE’S 表参道/原宿
【住所】東京都港区北青山3-9-2 B1F
【アクセス】表参道駅A1出口より徒歩3分
【営業時間】
■平日 12:00~21:00(カット最終受付19:30)
■土日祝日10:00~19:00(カット最終受付17:30) 【定休日】火曜日

男女問わず、どんなスタイルにおいても『自然に残る色っぽさ』を大切にしたい。
前髪から始まるショート&ボブの似合わせ物語。
髪は2ヶ月で2~3cm伸びる中で「伸びてもステキ」を意識したスタイル創りをします。
デザイン性よりもアナタの骨格やライフスタイルに合わせた「再現性・扱いやすさ」を届けます。
【表参道/原宿】 ◆oggiotto ◆オリジナルカラー
◆ナカノキャラデコ ◆ミルボン アディクシー
◆似合わせカット ◆小顔カット ◆骨格補正カット 

#美容室 #美容院 #表参道 #青山 #美容学生 #表参道美容室 #表参道美容院 #サロン #サロンジプシー #カウンセリング #美容室カウンセリング #美容師カウンセリング #ショート #ショートヘア #ボブ #ボブスタイル #骨格矯正カット #骨格補正カット #似合わせ #似合わせカット #キャラデコ #アディクシー #オッジィオット #復元ドライヤー #リファ #リファシャワーヘッド #イルミネーション #ヘアアレンジ #インテリア #人見知り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?