見出し画像

VOA LE

いつもみていただきありがとうございます。
今回は僕が留学に向けて、勉強に取り入れてるアプリ。
VOA leaning English というアプリです。シャドーウィング、スピーキングの両方として取り入れてます。
5分から7分ほどのアメリカのニュースなどが
文章付きで、今どこをキャスターが呼んでるのかわかりやすく掲載されます。(黄色いところが読まれてる部分です。) 使い方によってはリーディングの練習にもなります。

最初はじれったくてめんどくさいと思うかもしれませんが、意味がわかってくると楽しくなります。だがまず意味がわかるようになるための第1ステップ、スッテプ1で英単語をやりましょう。僕も初めて間もないですが楽しくやらせてもらってます。
「今置かれた状況にどう向き合い、どう接するかで自分の伸び率は変わります。」
意味がわからなくても耳慣らしに聞くのも1つの手段です。みんなも自分なりのやり方で、このやり方なら、出来るって思ったやり方で楽しくやりましょう。
ぜひこのアプリ入れてください!
夢に向かって、目標達成に向かって頑張ろう!

#アメリカ #留学 #VOA #makinoan
#すき #一目通して #すき #フォロー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?