見出し画像

秋や冬の海でダイビングしてるなんてどうかしてる?

秋や冬の海でダイビングしてるなんてどうかしてる?

この三連休、大阪から日帰りで関西の海でダイビングをしてきました。

ちなみに今は10月。

白浜でダイビング
クマノミ
ダイバーたち

水温は25度で、実はウエットスーツを着たら快適に潜れるけど、ダイビングをしたことがなかったら、10月に海に入るって想像しにくいかも。秋や冬はプランクトンが減ることによって夏より海が綺麗になるので、これからの時期のダイビングもおすすめ。

雨でもダイビングって楽しい!

冬になるとウエットスーツからドライスーツに移行。このスーツは着たら体が濡れない構造になっているので、スーツの中は服を着て潜っています。そろそろドライスーツの出番かな?と思う今日この頃。

冬の関西の海


関西には冬しか潜れないダイビングスポットもあるからおもしろい。豊富な生き物と、綺麗な海がダイバーを待っている。

水中で写真を撮るのも好き。

(撮影した写真は、ホスピタルアートとして病院で展示しています。)

秋や冬の海でダイビングしてるなんてどうかしてる!と思うかもしれない

だけど

僕は秋や冬の海のダイビング、好きだ。

綺麗な海は楽しいし、癒される。

ダイビングは、海は最高のストレス発散できる。


秋や冬の海でダイビングしてるなんてどうかしてる?


大阪でスキューバダイビングスクールしています。

この記事が参加している募集

私のストレス解消法

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?