見出し画像

ホスピタルアート活動のNPO法人を設立しました

ホスピタルアート活動をするNPO法人の設立申請をしていましたが、無事に認証されました。すごく嬉しいです!!!

検討した結果、この活動を普及&継続するためには、NPO法人にするのが一番と判断しました。

ホスピタルアート活動をやってきて16ヶ所で展示した結果、この活動を継続&普及していくには、個人より、株式会社より、社団法人より、NPO法人にするのがベストだと判断しました。ホスピタルアート活動うまくいっている所が知る限り一つだけなのですが、そこもNPO法人です。

日本中の病院でホスピタルアートを実施するために頑張ります。

これまでに16ヶ所で展示。

現在6ヶ所の病院で展示中

(大阪、兵庫、奈良、三重、神奈川県)

最近開始した病院

国立奈良医療センター

大和徳洲会病院


大和徳洲会病院

湘南鎌倉総合病院


湘南鎌倉総合病院

ホスピタルアート活動をさらにパワーアップするために色々と考えています。

何かアイディアがあれば教えてください。


ホスピタルアートのNPO法人のホームページを作りました。SNSでシェアいただけたら嬉しいです。


ホスピタルアート活動について

この記事が参加している募集

今日やったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?