見出し画像

私のベストオブ仕事道具

おはようございます、こんにちは、こんばんは。

仕事をするときに使うものとか、欠かせないものってありますよね
ということで、ライター・イラストレーターをやっとる私が仕事をするときに使っている相棒たちを描きました


iPad proちゃん

初代はピンクゴールド
今はスペースグレーです
いずれにせよカバーをつけるので、こだわりはありません

この子がウチに来てから仕事も生活も激変しました
なんでもサクサク動くしアプリはあれこれ使えるし、調べ物もしやすいし

まだまだ使いこなせていませんが、インスタでiPad活用術とか見てます
最近やっとアプリのアイコンを自分好みのものに変えました

イラストはプロクリエイトとアイビスペイントを使ってます

ペンは尻をブッ刺して充電するやつです

ノートパソコンちゃん

そろそろ新しいのに変えたい(ベストオブ仕事道具とは)

15.6型で見やすいのはいいけど、持ち運びには向かない重量級選手
それでも俺はコメダにこいつを持って行く

買った直後からスピーカーの音量をゼロにしても
ザーーーーーー
と不穏な音が勝手にします

カフェラッテちゃん

1日1本!!!うめえ!!!!!!

radikoちゃん

仕事をしてるときは、ほぼずーっとラジオをかけてます

  • ごぜん様さま(RCC)

  • おはようラジオ(RCC)

  • 江本一真のゴッジ(HFM)

お気に入り番組たちです。地元の放送局の番組ばかり聞いてますが、週末の夜に仕事をするときは時々SixTONESの番組も聞いてます…が、仕事にならん。

メールが読まれる喜びを知ってしまうと、もう戻れませんね
ちなみに、ラジオは仕事現場でいつも聞いているという夫の影響で聞き始めました。夫、センキューソーマッチ。

ワイヤレスイヤホンちゃん

ソニーのイヤホンです
夫が使ってたけど、うどん型を使い始めたのでもらいました

私は免許証もなくすほど物を紛失してしまうので、こういう無くしにくい形状のイヤホンはありがたいですね

音楽も、ラジオも、動画もだいたいイヤホンして聞いてます
次もこういう形のものが欲しいんだけど、ノイズキャンセリング機能があるのはうどん型ばかりなのよね〜悩ましい。。。

なんかあったらまた追加しよ〜っと

皆さんも、パソコンをカタカタしながら「これは欠かせんのよ」という必須アイテムがありましたら、ぜひ教えてくださいまし〜

この記事が参加している募集

ライターの仕事

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?