見出し画像

自分の会社が信用できなくなったら?

見出しの写真はウチの犬です。
僕はふと思ったんだけれど、自分がチラシの行く末を心配したり、自分の将来が不安になるのは、僕が自分の会社を信頼していないからかもしれないな。

長年、広島で印刷会社として頑張ってきた我が社は、けれども先進性には欠けていると自分は思っていて。その古臭さ、昭和感が、今の僕にとっては頼りない姿に見えていて。

どうして、たくさんの社員を抱えている我が社が、これからの展望を一つも示してくれないのか。僕が平社員だから、そんな奴に発信することなんかないのか。他の会社も同じなのかなあ。チラシがヤバイのは誰の目にも明らかなのに、どうして企業は外や中に向けてメッセージを送らないのか。不思議でしょうがない。これを調べる方法はあるんでしょうか。

つまり、僕は今、転職を考えているわけです。それが手っ取り早い気がしている。noteに、広島のデザイン会社や、デザイナーのアカウントがあったらいいのにな!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?