見出し画像

お金のこと

シンプルなタイトル。私は気ままに日々思ったことを発信しているのだけど、その中にほとんどお金のことは出てこない。

頭の中では計算してたり、ケチな気持ちだったりとあるんだけど、いわゆるお金ブロックとやらは少ない方だろう。


お金の使い方は上手じゃない。投資もへたっぴ。ただ結果的にお金に困りはしないから、めっちゃ失敗しちゃった体験ができ、一つのネタにして終了になりがち。



困ったことがないことって意識的に考えたことがないので、全然人のためにはならない。アドバイスとかもできないなぁと。

人の三大悩みは、人間関係・健康・お金に集約されるが、お金に関しては何ら役に立てない自分。


生きるテーマの中で関心を寄せなくていいんだろう。資本主義社会、現代に生きてるとお金とは切っても切り離せないモノだけど、囚われすぎないこと。

お金まわりに私の役割は皆無。

ということで、今日もウリア沼につかる。


この記事が参加している募集

今こんな気分

お金について考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?