見出し画像

魔法の本棚

友だちのお家にタロットセッションをさせてもらいに行く。継続して受けてもらっているのだけど、とにかく“その日”が来るのが待ち遠しい。

彼女のお家が好きだから。
おはようとドアをくぐると、優しい木のぬくもりに触れる。気のいいお宅。

好きの理由を書き出したら、止まらないほどあるのだけど、今日はまた一つ発見。

彼女のお宅の本棚は、魔法の本棚。


別の仲間たちと話をしていた際、
「こんな暮らしを描いてるんだ」と伝えていたら、ひとりの人が

「天然生活という雑誌が合うんじゃない」
と教えてくれた。

因みに、教えてくれた仲間は何を聞いても的確な情報を伝えてくれて、いつも頼りにしてる人。

翌日、友だちのお宅で話していると、なんと
「天然生活」の雑誌を薦めてくれたのだ。もちろん、前日の天然生活を教えてもらった話もしてないのに。

大掃除が捗ってる理由のひとつ

今求めているイメージとぴったり。
彼女は魔法使いか?!とも思った。


今日またお宅に訪問すると、天然生活の本がたくさん並んでることを知り、新たな一冊を借りて帰る。

そしてふと目に留まる。

あー、読みたくても全然置いてない本がある!!しかも3冊全部!!

と感嘆の声を漏らしたのは、こちら。

アミシリーズ

さくらももこさんの「アミ 小さな宇宙人」シリーズ三作。

とある方に薦められて、読むのを心待ちにしていたもの。絶版になっており、中古で購入しようとすると一冊、7000円以上。図書館で予約するも80人待ちの状態。

買うこともできるけど、んー、なんか別で読めそうなんだけどな。

とよく分からない感覚を頼りに、買うことを躊躇し、図書館で予約をしていたもの。 

「3冊とも読んで〜」と彼女が快く貸してくれ、明日からのお供になる3冊。


大好きな彼女のお宅は、魔法の本棚が存在してる。一段と嬉しくなって、本を手に取った。






この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?