見出し画像

ハイヒールと元気

今日、同期のYちゃんとランチした。
お年頃の私たち。
『最近、歳だからか、疲れやすいよねー』という話題に。

Yちゃんが『でも、同期のAちゃんは、めっちゃ元気なんだよね。いつもヒール👠はいて、
カツカツって歩いて、トップスは、スカートの中にインしてるんだよ』と。

私も、『あっ、同期のBちゃんも、元気だよね。ヒールはいて、スカートはいてるよね』と。

ん??ヒールを履くと元気になるのか?!
私は、平らな靴だから、疲れてるのかな?
じゃ、私も、明日はヒール履いてみようかなぁ。
と話しながら、ヒレカツを頬張る。

帰り道。
めちゃめちゃ混んで揺れる車内。
毎日のことなのに、バランスを崩し、よろめく私。
こりゃ、ヒールを履いていたら、誰かの足を踏んで、負傷させてしまうだろう。

やっぱり、私は、明日も平らな靴を履こう!と
思った。

ヒール履くから元気なんじゃなくて、
元気だからヒールが履けるんだろうなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?