見出し画像

人生を振り返る(中学生編その2)

どうも、メタルドラマーのMAKIです(´ω`)

人生を振り返るシリーズ、中学生編その2です!!
その1を公開してから1か月も経ってしまった。
数少ない楽しみにしてくれてるみんな、
お待たせ!!!!
その1はこちら↓

ライブの振り返りもそうだけど、こうやって定期的に自身を振り返るタイミングがあると、
より後悔のないように、思い返した時に恥ずかしくないように生きようと思えて、とても良い傾向にあります。

これを続けられるのは、読んでくれる、チェックしてくれる皆様のおかげです。
虚空に投げ続けるのは辛いものがあるからね。

変わらずnoteを通して応援してくださる皆様、
いつも本当にありがとうございます!!!!

======

そういえば、先日気が付けば28歳になっておりました。
まだまだ若造ですが、気が付けば30歳も目前。

いつまでも若者気取りじゃいられないなという謎の焦りと、もう今更しゃーないよな(何が)という謎の悟りの狭間に生きる日々です。
まぁ、社会(の歯車)不適合者にはなーんにも関係ないけどね!!

一般的に浸透してる幸福(家庭を持つ、大企業への就職、家を建てる、車を持つetc)なんか一つも自分の幸福に当てはまらんわ!!
と、最近はしらを切っております。

…と言いつつ、それなら自分にとっての幸福ってなんだろうと考えてみると、これまた難しい。
うーん、改めて考えてみても難しいなぁ。

ドラマーとしては非常に恵まれた人生を送らせてもらっている自覚があるし、確実に幸福なことなんだけど。
もっと具体的に、自分という1個人にとっては何が幸福なのかと考え始めると、いやはや難しい。
…美味しいコーヒーと甘いものを同時に摂取している時間だろうか。
原神を時間気にせずプレイしまくることだろうか。
それか限定★5がガチャですぐ排出されたときとか??
(そうだけどそうじゃない感がすごい)
(というか今すぐガチャを引きたい)

さて、なぜこんな話をしているかというと、
中学生あたりからいきなり将来を考え始めさせられ、どうすれば幸せに人生を過ごせるのか、自分は一体何をやりたいのか、何になりたいのか、なんてことを考えさせられることが増えると思います。
立志式なんてものもあり、子どもと大人のちょうど狭間にいる時期。
早い人だとこの時点で「自分は〇〇になる!」って言ってる人もいるよね。

例にもれず僕も中学二年生の頃担任から
「来年は受験生だぞ、今のうちに将来考えとけ」なーんてことを言われるわけですけれども。
「先生は中学生の時点で人生全部決めてたんですかぁ~~~???(クソデカ声)」と、この時点でめちゃくちゃひねくれていた自分は思っていたり、いなかったり。言い返したり、言い返さなかったり。

…そんな感じで、今後の人生を適当に考えつつ、本格的にバンドサウンドにハマりドラムとギターを始めてみたり、陸上部ではなぜか副部長にさせられたり、あれだけ楽しかったマーチングバンドを一旦休団したりした時期でした。

今回は史上最長になってしまいました。
テーマは「大人」「幸福」です。
長いですが、中学生時代の続きを一緒に振り返っていきましょう~~~~

ここから先は

12,046字 / 6画像

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?