見出し画像

【超具体的】実務経験なしのフリーランスが仕事をとる方法!【2024年更新済み】

お金を払って実務経験を積むサービスが炎上しましたね。

そこまでして実務経験を積まないと、独学で頑張っている未経験者には道がないのでしょうか?

結論を言うと、お金を払って実務経験を積まなくても、未経験でもフリーランスとして仕事をとる方法はあります。


僕は高校時代に数学のテストで8点をとり、大学時代はTOEICで200点台をとるような学生でした。

さらに社会人になってからは、うつ病も経験してドン底を味わっています。

そんな僕でも独学で悠々自適な生活を送るフリーランスになれています!

画像1

・Rubyを使ったシステム開発を数多く担当

・大学の起業支援イベントでプログラミング講師を務めた経験あり

・専門学校で様々なプログラミング言語を教える

・企業のSEOのコンサルタントを担当


その他にもWeb制作のお仕事や、キャッチコピー制作などなど…

独学でスキルを身につけてフリーランスとして多くの仕事を貰えています。

一応言っておきますが、IT企業に就職したこともなければ、広告代理店で働いたこともありません。


仕事をこなす能力と仕事をとる能力は別物です。

仕事をこなす能力だけ身につけている人が多すぎます。

フリーランスとして働くなら仕事をとる能力も必要です。


そこでこの記事ではうつ病になって独学でフリーランスになった僕が、実務経験なしからでも仕事を獲得できる方法を徹底的に解説します!

7~8年のフリーランス生活で身につけたリアルで役立つ知識なので、机上の空論ではありません。

さらに私の実体験に基づくノウハウばかりなので、そんじょそこらのnoteやブログでは手に入らない情報のオンパレードです。


あとこの記事で公開している情報は、普段、有料セミナーで話している内容です。

そこで有料セミナー参加者からいただいた感想も載せておきます。

セミナーの感想

仕事を獲得できなければ、せっかく勉強した時間が全て無駄になります。

個人で仕事を獲得できる能力は大きな自信にもなるので、ぜひこのnoteを自分への投資として読んでみてくださいね。


【対象読者】

・独学でフリーランスになれるか不安な人

・会社員生活に限界や飽きを感じている人

・案件獲得の学び方が分からなくて苦労している人

・会社に頼らず個人で生きるための方法を知りたい人

・クラウドソーシング以外の仕事獲得方法を知りたい人


【お約束】

充分な質と量がある記事にします!(合計1万文字以上あります)

さらにこの記事の中に、僕が仕事を獲得する上で役立った、とある書籍(2,420円)の内容を無料で読む方法と、通常3,800円の書籍が特別価格550円で販売しているという情報も載せています。

その差額を考えると、かなり格安でこのnoteのノウハウを入手できます。

損はさせませんよ。


【このnoteの評判】


【どんな人が書いているの?】

現在31歳でフリーランスとして働く真木 裕也と申します。

うつ病を経験してドン底を味わい、会社に行きたくない一心で独学でフリーランスになりました。

今現在はシステム開発の案件をこなしたり、専門学校でプログラミングを教えてたりもしています。

ライターとして記事を書いたり、キャッチコピー作成の仕事もいただいております。

詳しいプロフィールは下記の記事を参考に。

情けない姿も書いたので、フリーランスとして這い上がっているリアルを知れますよ。


情報やノウハウを積極的に知ろうとする社会人は、本当に少ないです。

その分、ノウハウを知るだけでも差をつけられます。

このチャンスを逃さず、今この瞬間に行動を起こして、変わるキッカケを掴んでくださいね!


独学でフリーランスになって、人脈ゼロでも仕事を獲得できた方法

画像9

ここから先は

11,600字 / 21画像
この記事のみ ¥ 1,980〜

サポート嬉しいです! 「役立ったけど、サポートするのは難しいなぁ…」という方は、 フォローをお願いできないでしょうか? これからも知らないと損する、有益な情報を発信し続けます!