見出し画像

はなしかけにくいわたくし。


旦那と雑貨屋さんにいった時のこと。

猫のぬいぐるみを見た旦那が一言。
「この猫、まき子に似てるね」


どんな猫か気になるでしょう?
探しました。
こちらの猫ちゃんです。



「目つき悪ッッッ!?」

え!?私、そんな普段から目つき悪いの!?
マジでこんな顔してんの!?

たしかに、小さい頃好きなサンリオキャラクターは
バッドばつ丸だったけれども、まさか自分自身がこんな顔をしているとは…


旦那曰く、

「話しかけるなオーラ出してる」


らしいです。


そんな…
こんなに個性も自信も無いって言っておきながら
人と話すことまでもシャットアウトしているなんて…

本当に何もなくなってしまうではないか!?



ちょっと待てよ、
確かにnoteでも、あまりコメントや感想って頂けていない!?

まさか、文章でも話しかけるなオーラを出しているというのか…

(純粋に内容が面白くない・響かないのかもしれないけれども)



竹達彩奈さんのnoteを書いていて、ふと思ったことがあります。

「わたし、口だけの人間だと思われているかもしれない…」


以前、『くちだけのオトナになりたくない。』 というnoteを書いたにもかかわらず、全く結果も出していないし、成長していないのでは…

だから応援したいとか、
一緒に頑張りたいと思える人間に見えないのでは…

なんか一人で勝手に頑張ってるね~
ずっとグルグルしてんな~

そう思われているのでは!?


か、悲しい…

こんなにへっぽこでポンコツでダメ人間なのに…
絡んでもらえたら、めっちゃ喜んでるのに…


アピールが下手くそなのか!
自己表現が下手くそなのか!?
みなさ~ん、まき子は怖くないですよ~!?
ただのコミュ障なだけですよ~!?
こんな奴なんですけど、自分なりに頑張ってるつもりなんですよ~!?


まだまだ伸びしろがあるということなんだと
ポジティブに変換して、
話しかけやすいわたくしを目指します…

どうぞ、お気軽に話しかけ下さいませ。



まき子🍙(@makicome1986

数多ある文章の海から、 みつけてくれて、ありがとうございます。 現在、不定期更新・お休み中です。 鹿児島から愛を届けています。