見出し画像

まよなかのアドベンチャー。

夜中にお菓子を食べるなんて、
本当はいけない。

ましてや授乳もしているし、ダイエットもしなきゃいけないのだから、絶対にいけない。

でも、食べてやったのさ!

え?なぜって?

イライラしたからだよ!!


だってさ、

こちとら24時間育児してるんだよ?

仕事はしてないけど、仕事よりキツいよ?24時間勤務で、給料なしとか、どんなブラック企業だよ!?

それなのにさ、
それだからさ、
帰ってきてくれるとホッとするんだよ。

やっと一人になれる、自由に動けるって
期待しちゃうんだよ。

なのにさ、

いや、そりゃあ、お仕事大変なのはわかるよ。働くことって大変だよ。理不尽なことも多いし。

でも今日は仕事終わりに趣味のスポーツをして帰ってきたよね?

いつもお願いしている赤ちゃんのお風呂はわたしがしたし、帰宅後はすぐにお風呂とご飯をすませたいだろうから、普段より長くワンオペ育児をしたのだよ。

それなのに、

泣いている赤ちゃんの横で寝ちゃうってどういうこと!?!?

こっちが必死で寝かしつけしてたら爆睡ってどういうこと!?!?


わかる。わかるんだよ。

仕事の疲れ、スポーツの心地よい疲れ。
明日は休日。ゆっくりもしたくなるよね。わかる。

わかるからこそ、

このモヤモヤ、イライラはどうすれば…!!!!


と、いうことで、

食べたいものを食べました!!


エアリアル(濃厚チェダーチーズ味)←文字だけでおいしそうでしょ

ノンアルコールハイボール

で、一人乾杯しちゃいました!!!

こんばんは、糖分と脂質!!

あー!おいしかった!!

ついでに夜更かしして本も読んじゃったもんねー!2冊も読み終えたよ!

後悔?

まったくしてませーん!!!!


はー、スッキリした。

悪いことするのって、ちょっとドキドキして、ちょっと楽しいね。リビングの電気を暗くして、コソコソ食べちゃった!

明日運動して摂取カロリー抑えれば問題ないよ。

ストレスを抱えない方が大事大事。自分を大切に!旦那に八つ当たりせずにすんだしね!こうやってnoteのネタにもなったしね!結果オーライ!


普段しないことをしてみた。

ちょっぴり悪いことを一人でコッソリと。

しょうもない真夜中のアドベンチャー。



具のない🍙まき子(@makicome1986

数多ある文章の海から、 みつけてくれて、ありがとうございます。 現在、不定期更新・お休み中です。 鹿児島から愛を届けています。