見出し画像

不登校11日目の記録

最近平日は次女小2の不登校についての記事のみになってる。

でも閲覧数が他より明らかに多い。

同じことで悩まれてるお母さんが多いのかな。

励みになります、ありがとう🥺

さて今日は、3時間目と4時間目に図工でカッターを使った授業がある。

その前には長い休み時間。

クラスの子は外で鬼ごっこにハマっている。

「久々に休み時間みんなと遊びたいな。でも怖いな。でも鬼ごっこしたいな。二重跳びも見せたいな。でも怖いな。」

「じゃーとりあえず行ってみよう😊で、無理なら帰ってくればいいじゃん😊」

学校の駐車場に着く。

外で遊んでる子供達が見える。

「休み時間終わっちゃうから行こう?」

「ちょっと待って、ここ(車の中)でちょっと休憩。怖い。緊張する。」

「いいよ。行けそうなタイミングで教えてね。無理なら休み時間終わってからでもいいし😊任せるよ😊」

・・・

「よし!行く!」

「よし!行こう!」

ドキドキしながら校庭へ。

Aちゃんだ!Eちゃんもいる!YくんもTくんもいるね!みんないる!!!

「Eちゃん💕おはよう😊鬼ごっこしてるの?」

私が聞くとEちゃんは

「あ、次女ちゃん💕そうだよ、鬼ごっこ😊」

みんなが鬼ごっこをしてるのに次女はとにかく二重跳びを友達に見せたくて急いで縄跳びを出した!

するとチャイム💦

チャイムと同時にみんなサーッと校舎内へ・・・

「休み時間終わっちゃったね。また帰りに見てもらおうか😊?」

「・・・うん。」

やべー、完全に落ち込んでる💦

仕方ないよ、あんだけ車の中で時間つぶしちゃったんだもん、そりゃ休み時間終わっちゃうよ😅

昇降口に入ると担任の先生が出迎えてくれた。

「次女ちゃーん!図工しにきてくれたの?一緒にカッターやろうね😊」

でも次女全然元気ない😅

教室に入って授業が始まって、カッターの使い方を教わる。

みんなと一緒に練習用の紙をカッターで切る。

すごく上手にできてるのに全然浮かない顔😅

そして3時間目が終わり休み時間

「ワンコ、餌食べたかな?会いたくなっちゃった。」

「大丈夫だよきっと餌食べてお昼寝してるよ😊」

「会いたいな。心配だな。ワンコ・・・。」

「会いたくなっちゃったの?帰りたくなっちゃった?どっちでもいいよ😊?」

「・・・うん。帰る。」

「りょーかい!帰ろう!カッター上手にできたしね✌️頑張った!」

今日は大好きな保健室の先生はいなかった。

帰り、4時間目が始まっていたので昇降口には誰もいない。

最近は毎日楽しい雰囲気の中帰れたから、今日はなんだか寂しい感じの下校になっちゃった。

まあ、そんな日もあるよね😊

今日は不調な次女。

宿題はやったけどずっとおとなしい。

昨日のハイテンションはなんだったんだ?

でも学校行けたし、宿題もやったし、ご飯もいっぱい食べたし、今日も100万点💮

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?