見出し画像

入院と手術は本人も家族もしんどいねぇ。

長女が膝の手術のために火曜日に入院。

前日の朝にコロナ検査。

陰性だったので予定通り11時に入院になるはずが、、、緊張のために入院当日受付にて微熱😅

「ごめんね💦今コロナ流行ってるからね💦微熱出ちゃってるからね💦念のため今日も検査させてね💦」

って看護師さんに連れてかれた、、、。

優しい次女はその姿を見て号泣😭

そして戻ってきた長女。

「結果が出るまで1時間くらいかかっちゃうので車でお待ちください。結果が出ましたら電話しますね。」

うちは家が近かったので自宅に帰ることが許された。

お昼を過ぎるだろうから子供達にお昼ご飯を食べさせた。

本当それ正解!

1時くらいに、さすがにそろそろ電話来るだろうと思ってまた病院へ行って駐車場で待機。

電話来ない、、、きた!

「すみません💦検査が立て込んでて、2時過ぎになります💦」

ああ、じゃーまた家に帰ろう😅

そして2時過ぎにまた連絡があってその後陰性の報告を受ける。

それからまた病院に行きそれでようやく入院できた😅

疲れたー。

次の日は手術。

「1時からなので、1時10分前に来てラウンジでお待ちください。手術後に先生からお話がありますので。」

とのことだった。

午後半休して帰ってきた旦那を急いで乗せてギリギリセーフで病院へ🚗

受付を済ませてラウンジへ。

もう始まってる頃だなー?と思いながら、次女の不安を紛らわせるために売店でお菓子を選んでいた。

そこへ病院から電話。

「あのすみません💦前の手術が長引いてしまって、まだ手術室に入ってないんですよ💦時間が決まり次第また連絡しますね!」

え、、、始まる前に来いって言うから来てたのに😅

「すみませんお待たせしました!時間が決まりました!3時です!手術時間は2時間を予定しています。」

え💦まだ2時なんだけど、、、終わるの5時!?

「4時くらいに戻る感じでも平気ですか?」

って聞いたら、

「手術中はずっといてください。」

だって😅

次女がもつかなー?

「わかりました😅」

でも予定より早く終わって、4時くらいには声がかかった。

先生の説明聞きたかったんだけど、不安症敏感次女が怯えちゃったから私は聞けなかった💦

旦那が後から詳しく教えてくれた😊

早く終わったとはいえ病院に3時間以上いた💦

疲れた😅

メンタルがね😅

3人とも大嫌いな病院。

コロナ禍で、ラウンジはかなりソーシャルディスタンス取れてるし人も少なかったけど、、、やっぱり病院って異様な雰囲気が嫌よね。

同じフロアで「オンライン面会」ってのしてて、本来は面会禁止なはずだから、、、もしや末期の方、、、?とか思ったら怖くなっちゃった💦

「なーに言ってんの!大丈夫だからね!聞こえる!?おじいちゃん!来たよー!」

って大きな声で話してるから怖かった💦

次女が青い顔になっちゃうかと思って心配したけど絵を描くのに夢中で聞いてなかったから安心した😮‍💨💦

もちろん1番怖かったし大変だったのは長女だけどさ、それを支える家族もなかなか大変ね😅

だって次女が毎晩泣くんだもん。

「寂しい😢😢😢」

って😅

でもさっき病院から電話きて、金曜日に退院になった✨

よっしゃー!

頑張ったねみんな!!!

おつかれー!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?