見出し画像

好きなことをしていたら人が集まってきた!

好きなことを好きな人たちと、ただただ楽しくやっていただけなのですが・・・

気づいたら人が集まってきていました!!

私の好きなこととは・・

こちらです!!

ミシンです♡

実をいうと・・

数年前までは、すんごい苦手で絶対にやりたくない!と思っていたミシン。

ですが、

長女の入園グッズ作りを機に見事にハマってしまい、

必要最低限機能の安~いミシンをしぶしぶ購入。

機種変で、ボタンホールもできるコンピュータミシンへ買い換え。

ロックミシン購入。

職業用ミシンを中古で購入。

と、気づいたらミシンが3台に。

ハロウィンオーダーまで♡

そして・・・

気の合うお友達とわいわいミシンをして楽しんでいたら

いつの間にか「勇気づけミシン教室」になり・・・

いつの間にか口コミで人が増えて・・・

各回満席の大盛況!!

皆さんどんどん上達され、

バルーンバッグ、タックスカート、リラックスパンツ、ワンピース・・・など、作られるものも多種多様に☆彡

「楽しい~♡」

と、毎回たくさんの方の笑顔を見られるのが私の幸せです♡


私が人生でやりたいこと。

笑顔のお母さんを増やしたい!

この目標が思わぬ形で叶っていっているのを感じています。

好きなことを好きな人とただただ楽しくやること。

それが

誰かの笑顔につながるなら、こんな最高なことはありませんね!


ほかにも笑顔のお母さんを増やすため、

アドラー心理学のELM勇気づけ講座、
自分はじめWS、
キッズプログラム、
数秘鑑定、
神主コーチング、
などやりたいことが山ほどあるのですが、

神職資格取得の勉強や修行も抱えているのでなかなか進んでおりません。。

一番の優先事項は神職資格の取得。

こちらは「ただただ楽しく・・」ではできないので、気を抜かずに頑張りたいと思います!!

最後にオマケ♡

以前父の狩衣をリメイクして龍笛袋を作ったのですが・・・

第二弾として、父へのプレゼントを作りました!!

こちらです!

何か分かりますか??

自宅ではほとんどの時間を介護ベッドの上で過ごしている父。

そんな父にとっての必須アイテム!!

ボックスティッシュカバーです~♬

実家で父の周りを眺めていて思いつきました♡

ティッシュは絶対に使う物なので、いつも目に入るところに置いてもらえるかなと思います。

身の周りに自分が着ていた神職装束で作られたものがあると、気分が上がるかな??

なんて勝手に想像しています♡

喜んでもらえますように…。

この記事が参加している募集

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?