見出し画像

母の日ってなんじから?

今日は母の日ですね。

世の中のお母さん方、ぜひぜひご自身に感謝を伝えてくださいね♡

お母さんがいたからこそ、愛おしい我が子がこの世に生まれたのです。

たとえ毎日イライラ怒っちゃっても、家事をまめにできなくても、今日はとにかくはなまるをつけましょう♬

さて、我が家の母の日はというと、、

珍しく早起きした年長次女がベッドでひとこと。

「ねえ、母の日ってなんじから?」

「ん?どういうこと?」

「だって、幼稚園で先生に日曜日が母の日って聞いたけど、なんじからかは、教えてもらわんかったけん。」

朝からほっこり♡

これだけでHAPPYな気持ちになりました。

そして、母の日が始まった(笑)ことを知った次女が急いで持ってきてくれたのは、こちらのプレゼント。

幼稚園でつくったちくちく手縫いのうさぎ刺繍入り巾着、

家族女子メンバー(母・長女・次女)の絵、

折り紙でつくった謎のもの。

テーマカラーは黄色とピンクなのかな?

どれも可愛いーーー♡

そして、小4長女からはこちら。

「いっしょにいると、とっても楽しいことがいっぱいだよ!」

なんて嬉しい言葉♡

実は私・・家事力がおそろしく低いぐうたら母ちゃんなのですが、ヨイ出し名人の長女にいつも勇気づけられています!

こんなふたりの母になれて私は本当に幸せ者。

感謝感謝の母の日です♡


先日、「自分はじめLabo」facebookライブで企画の発表をしました♪

自分への母の日のプレゼントにわくわくすることを贈りませんか??

アーカイブも残っておりますので、ライブで企画内容をチェックしていただきご参加くださいませ♡

まだの方、グループはこちらです♪


こちらも募集中です♬


この記事が参加している募集

子どもの成長記録

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?