見出し画像

のんびりゆったりウィーク♬

ゴールデンウィーク、いかがお過ごしでしたか??

私は、note記事も5月1日以来となるくらい・・

子どもたちとともにお休みをしっかり満喫しておりました!!

まさにタイトルの通り、地元で「のんびりゆったりウィーク♬」を過ごしておりましたよ~。


今回は遠方の家族が戻っていたので一緒に実家に寝泊まりし、ほとんどそちらで過ごしていましたね。

この写真は、最終日の筍掘り・・ならぬ筍退治(笑)。

実家の裏山なのですが、放っておくとどんどん筍が生えて、ものすごい速さで成長して立派な竹になってしまうのです。

知っていました?

筍の成長力のすさまじさ。

この時季の前半は筍として丁寧に掘って美味しくいただきますが、後半はとにかく筍退治です。実家が竹藪にならないようにここは毎年頑張りどころですね。



そして・・「昭和の夏休み」な写真も(笑)。

実家の神社にて、虫取り網を振り回す我が子たち。

令和の時代ですが、子どもたちにとって虫を追いかける楽しさは変わりませんね。時間を忘れて夢中になっていました。

私の過ごしたリアル昭和の夏休みも「川でサワガニとり」か「山でセミとり」の二択でしたからね~。遺伝??

というわけで

以上、渋滞や人混みとは無縁の我が家のゴールデンウィークでした!!



さて、最後に少しお知らせです♡

こちらの『超訳アドラーの言葉』読書会ですが、なんとアーカイブ動画を配布できることになりました!

著者である岩井俊憲先生の言葉(出版にまつわる裏話もあり!)もしっかり収録されておりますよ~。

私のメールレターから希望の方には無料でお渡ししています。

続々とご希望いただいており、嬉しいことです♡

これからメールレターに登録される方も、そのままメールに返信して「読書会のアーカイブ欲しいです!」と気軽に連絡くださいね。

メールレターの登録はこちらからどうぞ。

この記事が参加している募集

子どもの成長記録

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?