見出し画像

世界を旅するアーティスト、マキコです。

初めまして。

世界を旅するアーティスト、マキコです。

2018年、MAKIKO CREATIONとして
旅の途中のマレーシアで
アーティストデビューし、

抽象画や世界地図の壁画などを描いています。




アートを始める前までの私は
務めていた会社や
ビジネス社会に馴染めずに

転職を繰り返したり、
起業に挑戦したりしながら

「特別な存在にならなければ」と
自分ではない何者かになることに
必死でした。


日本では
「ちゃんとやろう」
「うまくやろう」と

周りに合わせた正解を求めて、
身体も心も壊しながら

海外では
現実から逃げるように
自分探しもたくさんしてきました。


そんな私が、

仕事も、プライベートも
何もかもがうまくいかず

どこにいても
誰といても
いつも心はさみしくて

これからどうんるんだろう...と
いつも真っ暗闇の中にいるような
人生のドン底にいた2018年、

旅先のマレーシアでアートに出会います。


マレーシアで出会ったみんなと。


アートに出会ったきっかけを、
一言で言うなら、

自分をゆるしてあげたことでした。




今でも超がつくほど不器用で、
もっとこうしたい、と思うところは
たくさんあるけれど


アートを始めてからの私は

自分の好きなことをして
生きていく道を選んでいます。

そんな姿を見せることが
誰かの光になれば。


そして、一つ一つのアートに込めた

その瞬間のメッセージが
あなたの癒しになれば。


そんな想いを伝えたくて
noteを書き綴っていくことにしました。


マレーシアでの出来事や
アートの制作過程、
日常でアートが教えてくれること
世界28カ国を旅してきたこと(自分探しとも言いますが。笑)


そのほか色々、思いつくままに
書いてみようと思います。

一緒に楽しんでもらえたら嬉しいです。



この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?