見出し画像

誰かの役に立ちたい!という気持ちに、年齢や方法を気にせず、何でもやってみようと思う♡

先週から放送が始まった
プリキュアの新しいシリーズ
「ヒーリングっど♡プリキュア」

タイトルに興味を持ち
ちょっと拝見😊
1回目の放送で
それこそ〝グッときてしまった〟36歳の私は
2回目を録画してまで拝見しました😆笑
(ちなみに、私はセーラームーン世代。
 いらない情報を失礼しました😅)

私のアニメの知識が少ないからなのかも
しれないけど
ヒーリング・癒し
と呼ばれるものは
今や
お子様世代にも浸透し始める時代なんだなと
ちょっと感動✨✨

ただ
変身して
可愛いフリフリ系の衣装になり
悪いやつらを
やっつけちゃうぞーーー!!
的な要素だけじゃなく

病気がちだった自分が
家族や医療関係者に支えられ
助けられたからこそ
元気になった今の私が
この地球を守るんです!!
私も誰かの役に立ちたいんです!!
みたいな

はい、号泣😭😭😭笑

もう、毎週見ますっっっ!!笑

スーパーやコンビニ
近所にいる
ちびっ子レディー達と
プリキュア熱く語れるぐらい
見ようと思ったのです😆

と、ちょっとここで
真面目な話になるんですけどね・・・

粘膜下筋腫からの子宮全摘手術まで
あと2週間となりました

先週、職場の方の、ちょっと心無い言動に
私の中の私が傷つき、体調を崩しました

そういう事だと思うんですよ

言ったご本人さんや周りの方は
「それぐらい」と思う発言だったんでしょう
だけど
私としては体調を崩すぐらいの
ダメージを受けました

ですが
これもまた私の気づき・学びの1つ
として、受け入れました

まだまだ世の中
自分本位でモノを言い
その言葉の、エネルギーの威力が
人に、どれだけのダメージを与えるのか
って事に
気付かれていない方って
多いなと思いました

だからこそ
こうして自由に自分発信が出来る場所で
1つ1つの言葉や表現を
大切に出していかなきゃいけない
と、改めて強く感じたのであります

私自身
まだまだな部分がいっぱいだから
たまに、ちょっと怖くもなる
けど、
意識して続ける事が大事だと思うし
私のこの表現が、発信が
何かの・誰かの役に立つ
そんな日が来るといいなと思いながら
これからも
私なりの表現方法で
楽しくnote続けていきます!!

私はこの場所で
たくさんの方の作品に
勇気も愛も感じています♡
大好きです♡

いつもありがとうございます♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?