見出し画像

noteで700日連続投稿してきた私の周りで起こったこと

こんにちは。

牧 菜々子です。

noteで毎日投稿をしてきて、740日以上。

丸2年を迎え、3年目に突入しました。

その間、ずっとnoteの中にいて、たくさんの方たちと交流させていただいただけでなく、さまざまなクリエイターさんのnoteをリアルタイムで拝見してきました。

中には、とても印象深い動きをされた方や、衝撃的な事実を打ち明けられた方もいらっしゃいました。

そこで今回は、700日以上noteで毎日投稿を続けている私の周りで起こった出来事についてお伝えします。

noteの中は、本当に広く、全容を掴むことはおそらくほぼ不可能です。

ですが、私自身のnoteも、たくさんの方たちとの出会いを通じて、確実に変わっていきました。

私自身が2年以上にわたる毎日更新で経験したnoteでの出来事を、ここに凝縮してまとめてお伝えすることで、「実際のところnoteはどんな場所なんだろう?」「これから自分のnoteをどうしていくのが良いのだろう?」と疑問に思われている方の一助になればと思っています。


ここから先は

4,258字

¥ 1,500