見出し画像

ファッションの予算を旅行資金に

こんにちは。

牧 菜々子です。

ファッションの大きなトレンド周期からいっても、2024年は相対的にファッションへの予算を割かなくてよくなり始める年です。

ちょうど2018年~2019年にロングカーデとワイドパンツがあれば買い足しはそれほどいらなかったのと同じことがまさにこれから起こります。

こういう時には、浮いた予算を日用品や習い事に回すのが良いのですが、今回は何かと移動にお金がかかる「旅行」の資金に充てると良いのではないかと私は思っています。

世の中がガラリと変わるタイミングでは、いろいろな場所で様子を見て、感覚を研ぎ澄ませることが必要です。

旅行なら、適度にリラックスしながらそれが叶えられます。

今高いものは、これからもっと高くなります。

移動に予算を回すことで、かけがえのない価値を手に入れられるのが今なのではないかと思います。