見出し画像

軽い気持ちで行ってみる

こんにちは。

牧 菜々子です。

人の移動が活発になってきている今。

行きたい所には軽い気持ちで行ってみるのが良いのではないでしょうか。

フットワークを軽くして自由に行き来する機運が高まっているのは、それだけ自由にならない部分が多いことの裏返しなのかもしれません。

ただ待っているだけでは自由には動けないですが、思い込みを外して行動してみることはこれから大事な素養になってくるのではないかと思います。

一駅分歩いてみるだけでもいいですし、ドライブで気持ちよく車を走らせるのも気分転換になります。

車を運転できる年齢にも事実上のリミットがあるので、乗れるうちに行きたい所には自分を連れて行ってあげたいですよね。

そのためには、しっかり寝て食べておくことが大事。

フットワークを軽くしていくには、睡眠と食生活による体作りが欠かせなくなっていくのではないかと思います。