見出し画像

「これいいですね」

こんにちは。

牧 菜々子です。

お花屋さんでお花を選んだ私。

レジに持って行くと、そのお花を見た店員さんが一言。

「これいいですね」

仕入れで入ってきたそのお花が、思いのほか良いと感じたような口調でした。

「ですよね! これいいですよね」

思わずそう返すと、別の店員さんも「ほんとこれいいですね」。

家に帰って飾ってみると、やっぱりめっちゃいい。

子どもに見せつつ、「これお花屋さんも『いいですね』って言ってたんだよ」と報告すると…。

「あはは! そうなの? お母さんに合ってるってことかなぁ」

えー!

ニュアンスはそういう感じじゃなかったけど、お花をよく飾っている私のことを考えていてくれてるのかなと、うれしくなりました。