見出し画像

濃いめのメイクでふわっと柔らかな表情が心地いい

こんにちは。

牧 菜々子です。

ナチュラル思考の高まりから、メイクもナチュラル全盛の今。

それでも、濃いめのしっかりメイクがしたくなる時というのはあるものです。

以前出した「メイクを濃くする方法」の有料記事は、購入者の方からコメントをいただいたり、最所あさみさんの運営マガジンに収録していただくなど、予想を上回る反響をいただきました。

自分と向き合い、「メイクを濃くしてもいいんだ」ということに気づく。

メイクを濃くしてみると、顔に光と色、きらめきが出ます。

そして、自由を感じると同時に、自分の内面がしっかり存在しているという確かな感覚が芽生えます。

メイクが完了したら、鏡の中の自分を、少し遠くから見てみる。

すると、ふわっと柔らかな表情になった時、何とも言えない心地良さを感じるのです。

濃いめのメイクで、ふわっと柔らかな表情でいられるということ。

そのことが、人生に、思わぬ彩を与えてくれるのです。