見出し画像

夫のレザーのバッグが今もきれい

こんにちは。

牧 菜々子です。

夫が普段使っている、メンズのレザーバッグ。

もう5年使っていますが、今もかなりきれいです。

「きれいに使ってるよね」と言うと、夫は、

「そう? そんな放り投げて使う人いないでしょ? 普通じゃないかな」という反応。

そうなんですけど、普段から見ているとやっぱり夫はバッグを丁寧に扱っていますし、靴も長くきれいに履いています。

もちろん最初からしまっておけばずっときれいなことに違いはないのですが、これだけ便利に使っていてきれいさが維持されているのは、かなり理想的だなと思います。

新品のレザーのきれいさだけではない、逆に使用感のきれいさだけでもない、その両方を兼ね備えたレザーバッグにするには、日常的に使うことと、毎回の開け閉めを丁寧にすることが必要なのではないかと思います。