見出し画像

両親の結婚50周年記念に向けて

こんにちは。

牧 菜々子です。

両親の結婚50周年記念日へ向けて、兄と連絡を取る機会が増えました。

兄といろいろと話をしながら、お祝いの品を決めていきます。

私は手作りの壁掛けボードを贈ることにし、兄は両親が挙式をした神社へのお礼参りとお守りのプレゼントをしてくれることになりました。

私たちきょうだいを育ててくれた両親の、50回目の結婚記念日。

子どもには言わないままにしている苦労もあったと思います。

それでも、父と母は兄のことを「かわいいかわいい」と言っていましたし、私には「笑顔がいい」といつも言いながら育ててくれました。

兄と連絡を取る機会が増え、私の要領を得ない話も「あぁ、そういうことだよね」と即理解してくれるところは本当に変わらないなとつくづく感じます。

両親にも喜んでもらえたら嬉しいなと思います。