見出し画像

事務の扶養内パートの求人が出ていたので応募だけはしました。

こんにちは、Makina K.です。 昨日、某主婦向け求人サイトを見ていて、扶養内パートの事務の求人があって自宅から比較的近い距離の場所でしたので応募する事にしました。
 
ブランクあり可能でパソコンの基本的な操作が出来たらそれで良いと言う事で事務のスキル的な面では問題ないのですが、制服がある事と時給の面で2023年10月以降の最低賃金に改定されていない給料でしたのでその点で迷いましたが面接の段階まで行けたら良いかなと思っての応募の形になりました。
 
事務で扶養内パートの求人が少ない、私の自宅の近くには事務の求人自体が出ていないと言う事で応募してみましたが、その求人は常に出されている状態でこの点では応募者がいない状態が長いのかなと思いました。
 
週5日の勤務がどうかなと思いましたが、事務系の求人としては珍しい午後からの勤務枠があって更年期障害の症状で午前中の体調が悪い私でも何とか勤務出来る時間であるのかなと思って応募しましたが、実際に面接の段階まで行ってどうなるのかですね。
 
駄目元で応募しますが、条件的な面で駄目であれば駄目で次に繋げて行く事が出来れば良いかなと思っています。 どうしても103万円の壁は突破出来ないのでそれにあわせての働き方をしたいです。 月収83000円の固定的な物になりますので、単発の仕事での40000円から60000円前後の不安定な収入よりは嬉しい収入になります。
 
就職氷河期世代の私ですが、夫婦2馬力で手取り22万円の生活からは少しでも良くしたいと思っています。 俗に定年の年齢と言われている65歳まではまだ20年ありますのでまだまだ頑張りたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?