見出し画像

知らず知らずに影響受けてる


友人から紹介いただいた本。

チョンキンマンションのボスは知っている アングラ経済の人類学 https://amzn.asia/d/9eUL211

https://amzn.asia/d/9eUL211

面白い!!


まだまだ途中だけど、
「そうそう!その感覚!」
「なんで?!(理解できない)」
「あーなるほど!」
「え?本当?」
等々、、、

平穏な日常にどぉっぷり浸りきっている私の
忘れかけていた感覚をくすぐり、
未知の世界への面白さを思い出させてくれる。


イメージ的には、インド旅行したときの
ドキドキに似ている。


商魂すごいし
心からの笑顔で近寄ってくるし
謎のチームワーク
押し通せない正義感
・・


忘れかけてたなぁ。。こんな感じ。

最近は、

  • 仕事はしっかりしなきゃ

  • やり残したto doないかな

  • こどもたちの習い事どうしよう

  • 将来に向けて何したらいいかな

なんかを考えてて、
いつの間にか隅っこに追いやられてた感触。。
アジアの熱気とか。自由な発想とか。

知らず知らずに、環境は思考にも影響してるなぁと実感。


久しぶりの思考trip(旅行)の機会をくれた友人に感謝♥️

早く続きを読みたい✨




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?