見出し画像

ある晴れた日の、しあわせで平凡な1日のはなし。

ドレスフィッティングの予定を入れていたこの日は、お休みをとっていて、平日休みってなんか特別感があって、それだけで前日の夜から気分はあがる。

朝6:30、いつもより1時間ほど遅く起きて、夫を見送ると同時に朝の有酸素運動へ出かける。絶賛、花嫁ダイエット中。

朝一の散歩はちょっとまだ肌寒くて、でも太陽が暖かくて、出勤中のサラリーマンや、登校中の学生を横目に、ちょっと優雅な気持ちになって、周り道もしちゃったりして、いつもと同じコースだったけど、すがすがしい気持ちで完璧な1日のスタートを切った。

帰宅して、朝シャンして、ご飯を食べて、本日1つ目の予定、アイブロウサロンへ向かう。小学生からの友人がやっているサロン。気楽に行けるから有難い。仕事のこととか、7月の同窓会どうするとか、痩せた?って気づいてくれたり、地元に居なくても地元の温度を感じられるのは、心地いい。

顔面メンテナンスが完了し、いざフィッティングへ。
今回のドレスショップにお邪魔するのは2回目!
前回はウェディングドレスの、今回はカラードレスの試着。
1回目の時に気になっていた緑のカラードレスがあって、たぶんそれにすると思うけど、それしか試着しないで決めちゃうのも、、、と思い、今回はカラードレスメインでフィッティングを予約。
この日はタイミングよく、新作のウェディングドレスの入荷があり、せっかくならということで見せてもらったんだけど、そこに運命の1着が、、!

Inunezというブランドのドレスで、ちょっと変わったデザインのもの。
ウェディングドレスっぽくはなくて、良い意味で洋服の延長のようなドレス。
デザイナーさんのストーリーや、ひまわりがモチーフになっていたことも最高に惹かれたポイント。
フィッティング第一号だったこともあって、ディレクターさんも見に来てくださり、散々かわいい!似合ってる!と褒めちぎられ、最初に予定していた緑ドレスではなく、まんまと(?)もう1着も白を選んだ。
ディレクターさんが、買い付けて良かった!と喜んでくださっていたのが嬉しくて、絶対私が最高にかわいく着こなしてやるからな!みたいな気持ちになった。

ちなみに、今回でフィッティング自体は3回目なのだけど、いずれも一緒に来てくれているのは担当のプランナーさん。今回私はフリーのプランナーさんに依頼する形で進めているのだけど、既にもう依頼して良かった!!!という気持ちに100回はなっている(笑)
私はひとりっこで、両親が都内に来れる日は限られてしまうし、友達には内緒にしておきたいし、旦那さんだけの意見は心もとないし、、プランナーさんが一緒に来てくれるって、めちゃくちゃ心強い!!丁度良い存在、女同士だから視点も同じだし、細かいニュアンスもくみ取ってもらえるし、かわいいを共有できるし、もうお姉ちゃんみたいで、本当に心強いのです。。!
月1くらいで会っているのだけど、控えめに言って大好き。。。

この日もとても楽しくフィッテングを終え、プランナーさんと分かれたあとはお昼ご飯。
パンが有名なお店のカフェへ。季節のサラダのセットにしたんだけど、甘い新じゃが、ぷりっぷりのおまめ、ジューシーなメロン、焼かれたチーズ、しっとりやわらかな鶏ハム、美味しいサラダに大満足。
セットのパンは、カンパーニュとクロワッサンだったんだけど、もっちもちのカンパーニュも、カリッジュワッなクロワッサンも絶品でした。これ書いててヨダレたまる。追加購入したい気持ちを抑えて、退店。

帰宅しようかな~と思ったけど、あまりにもお天気が良かったものだから、お散歩したくなって、気になっていた神田川ベーカリーさんへ。(お分かりの通り、パンが大好き。)駅から遠いところにあるから、有酸素がてら歩いて向かう途中、かわいいお花があったりして、知らない道を歩くのは楽しい。ワクワクしまくりながら、あっという間についた、住宅街にひっそりあるパン屋さん。
旦那さんの分と、義実家の分と、自分の分も買って、更にテラス席で一休みのためのアイスコーヒーと、レモンクリーム入りプチパンを。ダイエットとは、と思ったそこのあなた。毎日頑張ってるんです、、たまには許してよ!!!
ちなみに、このパン屋さんもすごく美味しかったよ、生地はもちもちの私好み、レモンクリームはしっかり酸味もあって、レモンピール入り。あぁ、食べたい。私の分として購入したカンパーニュのフレンチトースト(大)は、今すぐ食べたい気持ちを抑えて冷凍庫に眠らせた。

アイスコーヒーと、レモンクリーム入りプチパン。


そこからまた歩いて、高田馬場へ。
懐かしい道、学生時代を思い出して(ワセジョではない)、アップルウォッチからも「ワークアウト中ですか?」と問われたところでお散歩終了。



休みの日に早起きをして運動して、
メンテナンスしたあとに、ドレスフィッティング、
お洒落カフェでランチのあとは、お散歩して隠れ家パン屋さんで一休み、
お気に入りの本を読んで、気になる本も購入して、帰宅。
旦那さんが帰ってくるまでに、掃除洗濯、パイプユニッシュまでやっちゃって、夕飯を準備して、一緒に食卓を囲む。


完璧で、最高に幸せな1日だった!!!

(ってかやっぱりグルテン好きすぎ。絶対食べません、とか無理。)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?