日清食品さんが“絶対うまい”って言ってんだから“絶対うまい”よ!〜日清食品・これ絶対うまいやつ!背脂醤油ラーメンレビュー〜

 どうも、お友達のゲーム攻略記事に触発されてnoteはじめました。

はじめまして、まくらもとと申します。

てなわけで僕が大好きなゲーム⋯
について語ろうかと思ったんだけど、日清食品さんの袋麺に感動したので、こっちの記事書きますね。

やべぇ、なんだこのCM、輩じゃねーか。⋯でも、気持ちは分かる⋯!

2020年9月⋯、日本は新型コロナウィルスにより深刻な被害を受けていた!
そんな時、彗星の如く現れたCMがあった!

あー、これ、割とヤンチャな人が好きな湘南乃風の替え歌じゃんー。
スゲー輩感⋯。そして密ですね!←
でも、なんだろう⋯この気持ち⋯(内容は)すごく理解できる(トゥンク

てなわけで、CMの動画探そうとGoogle先生に聞きに行ったら、サジェストに「うざい」「嫌い」なんてネガティブなワードがついてしまっていて、ちょっと残念な気持ちになっちゃったけど、美味しかったから紹介するね!!


食べようと思った訳

なんとなくCMが頭に残ってたし、この時期ラーメン屋に行って、ソーシャルディスタンスやら、燃え上がれ愛のレジスタンスを気にしながらラーメン食べるのも面倒だし。

でも、美味いラーメンは食べたいし⋯。ってな感じでスーパーに行った時に、一袋198円(税抜)で売ってたのでつい。

1個何万円もするような、そんなガジェットとかデバイスでもないし、動機なんてこんなもんだよね。


いざ、調理!

画像1


ここも特に難しいことなく。
450mlのお湯沸かして、麺を入れて、4分煮て、お椀にスープ出しといて、茹で汁でスープ溶かして、器に麺を入れて終わり。

具材?こまけぇこたぁいいんだよ!


味は?絶対って言うからには美味いんだよね?

画像2

うん、美味いよこれ。
美味い美味い。

画像3

食べ物って、人の好みによるとは思うけど、少なくとも、CMみたいなヤンチャな層以外の方にもおすすめできる感じ。
あと、ヨーロッパにも(適当

CMでは濃い濃いと強調されてましたが、即席麺にしては、しっかり醤油の味もするし、適度にコッテリしてて、濃いっちゃあ濃いって感じ。

画像4

ちなみに、液体スープはこんな感じ。真っ黒。


ただ、横浜家系とかああいう濃さはないので悪しからず。

あれね、言うなれば、“昔ながらの中華そば”ね(こういう袋麺もあるから紛らわしいけど)。
喜多方とか、飛騨高山とかのああいう醤油なので、思いの外、幅広い層にウケそうだと思いますよ、エエ。

麺についても、さすが日清食品さん。
細麺ながらもモチモチ、ツルツルでとても食べやすいし美味しい。
いやー、ラ王とか、(他社だけど)マルちゃん製麺とか、最近の袋麺はびっくりするほど麺が美味い。
でも、チキンラーメンみたいなのも嫌いじゃない。


まとめ

 巷では、コロナ禍で自粛するものも多くてストレスも溜まりがち。
そんなときはちょっとした贅沢⋯ってほどでもないけど、普段なかなか食べなかったり、やらなかったりすることに挑戦してみるのもいかがでしょうか?

でも、飲食業界もコロナ禍で大変。タイミングがあれば、お店もちゃんと利用して、お気に入りのお店を応援することも大事だね!

てなわけで、以上で、日清食品さんの“これ絶対うまいやつ!背脂醤油ラーメン”のレビューおしまい!

次はゲームとかマンガとかアニメの記事書きたいなー(ボソリ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?