見出し画像

断想:あれ?門田じゃね?


こないだニューエラのキャップ買ったんすよ。南海ホークスの。前からほしくて。

そんでさっき、ワイ社畜、駅の階段降りながらね、買ったけどまだ開封してないなぁとか思ってて…

そしたらね、その瞬間ホームの方から緑の、南海グリーンのTシャツ着た小太りのおばちゃんがエスカレーター登ってくるんですよ。

あれ?門田じゃね?

って思ったけどおばちゃんだし絶対違うんだよな、でも門田女装にハマってる説もあるかと思ったけどやっぱ違いました。残念。そもそも門田といえば南海の選手(しかも超一流)なのに近鉄電車で大阪球場まで通勤して(た)んだもんな、東京の地下鉄なんて乗らんよな、と。

門田博光選手の凄さをご存知ない方は各自ググッてください。

本題はここから。

こういう、なんだろう、秒単位の未来予知って言ったら大袈裟ですが、ありません?

さすがに南海のキャップと緑シャツおばちゃんは無理があるけど、例えばたまたまヘリコプターのこと考えてたら、上空からバリバリ音がするとか。誰かに言うほどのことではないけど、こんな偶然ある?っていう気持ちになるんです。

でも、細かすぎるし証明もできないっていうもどかしさ。ないですか?

ない?あぁそうですか、わかりましたよ。

(♪『線路は続くよどこまでも』のアウトロのメロディで)
♪南海ホークス 南海ホークス 南海ホークス つよい〜






この記事が参加している募集

スキしてみて