見出し画像

自己紹介

今年、29歳になる。

趣味は草野球、キャンプ

6歳〜22歳
学生時代は16年間、野球をやってきた。
そんな私の武器は「足」である。 
小学校、中学校、高校、大学と
ずっと、1番はやかった。
中学時代は陸上部で200m全国準決勝まで行ったことがある。 

坊主だし、黒いし、なんか筋肉やばい笑

最短は大学4年の時の「5.7」である。
※足が速くなりたい人、連絡お待ちしてます。
速くなるためには地道な努力と走り方にコツがあります。

22歳〜25歳
新卒は、学生の時にお世話になった
体育会の新卒紹介をやってる人に憧れ、
色んな業界を知れる、若くして成長できる
人材ベンチャー企業に入社した。
研修後の配属は介護の人材紹介派遣になった。
新卒2年目からは支店長として1〜3名のマネジメントを経験した。

特にきつかった事は下記2つ
・「新卒合宿で35キロ歩いたこと」 

35キロは山中湖、1周である


・「新卒2年目で日曜日の昼から月曜日の夜まで約30時間寝ないで働いたこと」だ。

失敗したことは
・「新卒2年目の時の、同い年のメンバー、年上の方のマネジメント」
メンバーに対して労いができず、
突き抜けたハイ達成を経験できなかった。
モチベーションが下がり
結果的に2人とも辞めさせてしまった。

上記失敗を踏まえて成功したことは
入社3年目の時に、8ヶ月連続達成したこと。
お客様評価全国49拠点中全国1位をとったこと。 

当月達成をし、翌月の仕込みがうまくいき、好循環となった。
週に1回の1on1面談で仕事に対する懸念点や不安を解消し、メンバーと密にコミニュケーションをとっていった。
クライアントや求職者に対して、
常にプラスアルファの提案をしていったことで、
紹介を多くいただき成約数も増えた。
私自身、年末年始や土日も含めて、
リーダーは背中で見せなきゃ説得力がないと思って誰よりも働いた。
その分、夜は誰よりも早く帰っていた笑

26歳になり、結婚した。
トップ画はプロポーズに渡したバラと指輪である。婚約指輪と合わせて、給料の3ヶ月分くらい使った。貯金はゼロになった。

貯金がゼロになったところで
3年半勤めて、転職を決意。
求職者の愚痴を聞いてる時間に違和感を感じ、
派遣業としていきていくのは今後は違うなと思い
不動産✖️ITという分野のベンチャー企業に転職をした。
当時、不動産市場とITの分野が伸びている領域であったこと、興味があったこと
そしてカルチャーマッチしそうだなと思い、
今の会社に決めた。

しかし、入社後は、かなりのブラック勤務。
横浜勤務と聞いていたが、東京本社に配属。
通勤片道2時間、毎日21時まで残業。

朝6時に起きて、夜23時に帰宅するという毎日を繰り返した。
そして、上司のパワハラに耐えてきた。
しんどかったあ〜、体力に限界を迎えていた。
奥さんや友達の支えもあり乗り越えられた。

失敗したことは新規営業をしていた時
新規で受注した会社が6社、最短契約で辞めたこと。
契約後にクライアントが思うような成果が出ず、
期待値調整をしたクロージングができていなかったのが要因である。
当時のCSチームとやりとりをし、
他社事例や費用対効果の資料を作り、解消することができた。

成功したことは
入社後、8ヶ月でトップ賞を取ったこと。
年間合計5回のトップ賞を取ることができた。

要因は四半期の目標を自分でたてて、
毎日の行動KPIを日次で管理したこと。
クライアントにプラスアルファの提案を必ずしていたこと。
サービスを導入したイメージをもたせることを意識していたことが成功要因である。

27歳、子供が産まれた。
圧倒的に自由な時間が消え、子育てする時間
奥さんの機嫌をとる時間が増えた。
守るものが増えてより一層稼がなきゃと思った。
給料は上がらず。

28歳、家を買った。注文住宅である。
毎月ローンの支払いがきつい。
より一層稼がなきゃと思った。
給料は上がらず。

このままではやばいと思い転職を決意。
そして29歳最後の転職(にしたい)

副業を始め(たい)
20代最後、やるだけやり切ります。

飾らず、自分の武器を活かして、
仕事に取り組みたい。

これから、「続く人間関係」というものが限られてくる。

ビジネスやプライベートでも
関係が続いていくだろう
「ずっしょ」な人を大切にし続けたい。

#絶賛転職活動中


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?