見出し画像

ボカロ曲の公開を続けてきたことで、新しい関わりが生まれました。(32/100曲チャレンジ)

🎧「鼻歌100曲ボカロでチャレンジ!」🎵実施中のMakoto Hit(まことひっ)です。
32曲目は ♪ ユリのように ♪ です。
  


「鼻歌100曲ボカロでチャレンジ」として、8月から週3回、YouTubeにオリジナル曲を公開し続け、3か月目になりました。

先日30曲を超え、今日で32曲目です。

また、ボカロ曲をYouTubeに公開する日に合わせて、noteにコメントを記載することも続けてきました。

始めの頃は、作った曲を動画に編集して、さらにコメント書いて、公開するだけで疲弊していました。

フォロワーもなく、自分で自分の記事に「スキ」を押してスキ1番乗りをしていたほど、ノーリアクションで、このまま曲の公開を辞めても、誰にも気づかれることなく終了できるような状況でした。

そんな自分も、公開後3週間くらい経過してから、少し慣れてきたのか、ようやく周囲を見渡せるようになりました。

noteでは、いろんな方々が、様々な思いで文章や作品を表現されています。

皆さんの才能に、いつも感心させられます。

中には、私のように100を目指している方々も、noteやツイッターなどで、お見かけしました。

noteやブログの文章を100日連続投稿チャレンジ中の方や、すでにクリアされた方、アカペラで歌った曲を100曲目指して投稿中の方、インストゥルメンタルの曲を100日目指しておられる方など・・・。

ジャンルは違うけれど、100を目指しているのは、自分だけじゃないんだと勇気をもらいます。

また、noteやブログ、ツイッター、YouTubeなどを通して、スキやいいね、フォロー、リツイート、私の記事や曲をご紹介下さる方、リアクションをくださる方、皆様に、いつも励まされています。

そして現在、YouTubeのチャンネル登録者様は、✨愛しの18名様✨🧡😍

有名ブロガーさんや、有名ボカロPさんのような何百何千万には、全く、全く及びませんが、無名の私が始めた時は「0」だったので、自分にとっては、大いなる進歩なのです!

また、続けてきたことで、これまで未知だった世界のVtuberさんと繋がって先月からLIVE配信にエントリーさせていただくようになったり、作詞をされている方ともコラボできるかもしれない今日このごろ。

もう、100曲まで、途中で辞められなくなったと、勝手に思っています。😬

😄ボカロ曲の公開を続けてきたことで、新しい関わりが生まれました。

これから更に何かあるかもしれないし、何もないかもしれないけれど、継続することで、小さな出来事でも「何かがある」方に賭けたいです。

そして、小さな出来事も、ポジティブに楽しみたいと思っています。

noteを見に来て下さり、曲をお聴き下さり、本当にありがとうございます。

あと68曲、100まで精進いたします。


🎧それでは、お聴きくださいっ。📢🎵🎶

MakotoHit(まことひっ)が作ったボカロ曲
「ユリのように」です!

🔊どうぞ💁‍♀️👇画面をクリック🐭


*♪* 歌詞 *♪*

ユリのように
美しく
着飾って
体現している
憧れになるため

立体視を諦めて
追求して
完璧主義
みんなが魅了されている

お人形のように
美しい人
愛されている


-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

Song title : ユリのように
Music, Lyrics and Movie : Makoto Hit
Singer : Hatsune Miku(初音ミク)


鼻歌100曲ボカロでチャレンジ公開日

✅note公開予定日:月曜、水曜、金曜:夜

✅YouTubeの公開予定日:月曜、水曜、金曜:18時ごろ

(電波やその他の事情で、予告なしに公開時間が変更になることがあるかもしれません。あらかじめご了承ください。🙏)


😙🎵鼻歌から生まれた曲ですので、お手柔らかに、気軽に聴いていただければと思います。😃

歌ってみた🎤 踊ってみた🕺 BGM使用🎵 など、大歓迎!
もし、コラボされたら、是非 聴かせてください。見せてください。😊❤


🎼追記🎹


⭐今回の曲は、以前、某飲食店で、ちょっとお話させて頂く機会があって、素敵だなと思ったコスプレイヤーさんをイメージしました。💐

キーワードは、美人、人気、完璧です。✨

恥ずかしいので、ご本人には、勝手にボカロ曲したことは、ずーっと内緒。😁


⭐永山浩士様のマガジン「気になるnoteあつめ」に、前回の私のnoteを掲載くださいました。

ご掲載いただき、とても嬉しいです!🧡本当にありがとうございます。🙏

永山浩士様のマガジン「気になるnoteあつめ」は、

こちらから ↓ 様々なnoteを ご紹介されています。

ご掲載いただいた記事は、コチラ ↓ 👇


💖💖貴重な時間をいただいて、ここまでお読みいただき、ありがとうございました!💖💖

✨✨そして、私の作ったボカロ曲も お聞きくださり、ありがとうございました!✨✨

あなたからnoteに届いた「スキ」や「フォロー」、
私のYoutubeに届いた「👍」や「チャンネル登録」
一つ一つが嬉しくて、励みになります。😭
本当に、ありがとうございます!💖

次の100曲チャレンジ公開日は、明後日 金曜日の夜です。

☆またの お越しを心からお待ちしています。m(_ _)m

✨明日も、明後日も、素敵な時間を過ごされますように。😊





この記事が参加している募集

noteの書き方

私の勝負曲

note記事や楽曲制作、動画制作など、大切に使わせていただきます。