見出し画像

一雨ごとに、春めいてゆく。(93/100曲チャレンジ)

🎧「鼻歌100曲ボカロでチャレンジ!」🎵実施中のMakoto Hit(まことひっ)です。
 93 曲目は ♪ Rainy Day ♪ です。


春は、高気圧や低気圧が順に通過していくので、晴れたり雨が降ったりを繰り返す季節ですね。

「三寒四温」と言われるように、暖かな日もあったり、冷え込む日もあって、気温の変化で体調を崩さないように気を使うシーズンでもあります。

雨が降る日は、傘が必要になって荷物が増えるので、出かけるのも、ちょっと億劫になってしまいます。

お休みの日なら、出かけるのをやめようと決めて、自宅にこもるのですが、予定がある日は、仕方がないです。

でも、雨の日は、南風が入るのと、雲がかかるので放射冷却にならずに冷え込まないので、比較的あたたかく感じられます。

一雨ごとに、春めいて、暖かくなっていく3月。

雨の音も、楽しんで聞き流せるほどに、余裕でありたいと思う春なのでした。


🎧それでは、お聴きくださいっ。📢🎵🎶

MakotoHit(まことひっ)が作ったボカロ曲
Rainy Day」です!

🔊どうぞ💁‍♀️👇画面をクリック🐭


*♪* 歌詞 *♪*


Rainy day
Rainy day
Rainy day
雨音のドラムロール

It’s rainy day.
It’s rainy day

窓を濡らしてく
雨粒の音に耳傾け

Rainy day
Rainy day
Rainy day
雨音のドラムロール

Rainy day
Rainy day
Rainy day
雨の日のサウンド


-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

Song title : Rainy Day
Music, Lyrics and Movie : Makoto Hit
Singer : Hatsune Miku(初音ミク)
Pictures of movie : Pixabay GmbH( https://pixabay.com/ja/


鼻歌100曲ボカロでチャレンジ公開日

✅note公開予定日:月曜、水曜、金曜:夜

✅YouTubeの公開予定日:月曜、水曜、金曜:18時ごろ

(電波やその他の事情で、予告なしに公開時間が変更になることがあるかもしれません。あらかじめご了承ください。🙏)


😙🎵鼻歌から生まれた曲ですので、お手柔らかに、気軽に聴いていただければと思います。😃

歌ってみた🎤 踊ってみた🕺 BGM使用🎵 など、大歓迎!
もし、コラボされたら、是非 聴かせてください。見せてください。😊❤

🎼追記🎹

赤道の南側に位置するインドネシア・バリ島の季節は雨季と乾季が半年ごとに巡っていました。

乾季が明けて、久しぶりに雨が降ると、翌日には干からびていたはずの地面から緑の新芽が一斉に芽吹いていたことがありました。

たった1日での劇的な変化に、植物の逞しい生命力を感じた記憶があります。

緑が広がると、風景が、また違って見えます。

日本も、冬から春にかけてのこの季節、緑が増えてきました。

近所の公園の桜の木も、まだツボミですが、なんとなくピンクを帯びたような色になってきました。

小さな春を感じる今日このごろです。


⭐この度、SIN様のマガジン「音楽」に私の記事「子供の頃に夢見た純粋な気持ち。(91/100曲チャレンジ)」を選んでいただきました!💐

とても嬉しいです。ありがとうございます!😆🙏

💐🎧SIN様のnoteは、こちら。⏬

🎵マガジンに選んでいただいた記事は、コチラ⏬

91曲目は、🎨アートとメルヘンと創作の森🍀🌹🍏様の作品をイメージして作らせていただいた曲です。⏬


💖💖貴重な時間をいただいて、ここまでお読みいただき、ありがとうございました!💖💖

✨✨そして、私の作ったボカロ曲も お聞きくださり、ありがとうございました!✨✨

あなたからnoteに届いた「スキ」や「フォロー」、
私のYoutubeに届いた「👍」や「チャンネル登録」
一つ一つが嬉しくて、励みになります。😭
本当に、ありがとうございます!💖

次の100曲チャレンジ公開日は、週明け 月曜日の夜です。

☆またの お越しを心からお待ちしています。m(_ _)m

✨あたたかな週末になりますように。😊




この記事が参加している募集

私の勝負曲

note記事や楽曲制作、動画制作など、大切に使わせていただきます。