練習記録 2022/07/04〜07/10

週間TSS合計950

7/4(月)TSS51
180W固定で75分、レスト日

7/5(火)TSS合計159
朝は彩湖練
集合前に4周しウォーミングアップ
二班に分かれた練習では最後に残った4人で早めローテで逃げを意識したトレーニング。
最大強度は高くないけど有酸素の高めなところをしっかり叩けた感じ。
夜はBペーサー45分。

7/6(水)TSS133
朝JZMR
watopiaのジャングルコースをグルグルと。
逃げに乗れず集団でズブズブ。
あまり脚も回らず。
夜はBペーサー70分。

7/7(木)TSS186
朝彩湖練、二班に分かれるも人数が多くペース走は休む時間も多め。
フリー走はアタックを入れつつ、2周目土手上から強目の逃げ。
ととりさん、桑子くんと3人体制になったのであとはゴールまで協調。
最後は競れなかったものの展開の作り方は悪くなかった。次は逃げにブリッジする展開とかやってみたい。

夜の二部練はKISSレース。
リッチモンドの平坦基調コースだけど、たまにある強度の上げ下げがツラい。
最後はあまり上げられず中途半端な終わりに。
休息が足りてないかな〜

7/8(金)レスト日
仕事中に安倍元首相が襲撃を受け心肺停止とのニュースを知り愕然と。
仕事から帰る途中で妻とたまたま一緒の時間になり久々に2人で帰宅。

7/9(土)TSS179
子供のサッカーのため、7時帰宅。
朝3時半スタートで都幾川まで100km。
走り始めの脚は緩み過ぎていたのか重かったけど徐々に回復。
L2強度で走り勾配は強めに。
山村坂は2分ちょいくらいのいい強度を最近保てている。ギアをもう少し上げればソロでもPRが出せそう。
帰りは16号交差点からいい速度の軽トラが前についてL3〜l4のペーサーになってくれた😁

帰宅後は即準備をし子供の練習試合へ。
朝霞が会場だったので途中で少し抜けてパン屋散策。
名前が気になっていたLe veloで数点購入‼︎
店名通りにご主人が自転車好きな模様なので、また往訪してみたい。

7/10(日)TSS242
この日も7時には帰っていないといけないため、昨日と同じコースを行こうかと考えていたら天気が微妙。
結局、zwiftに切り替えて朝はAペーサー1時間弱。
子供のサッカーの大会から帰ってきた後にKISSの100kmレース。
こちらはNICOでZRLを戦う盟友のU10さんもエントリーしていたので心強い!
なんとか最終ラップまで先頭集団には残れたものの最後の切れ味がなくズブズブその2😅
140分のNPが4.3倍だったのでそこそこいいトレーニングだったのは間違いないですね‼︎

なんだかんだでTSSベースだとそこそこ乗れたので満足な1週間。
そろそろ奥多摩に向けて長めの坂練を入れないとな感じ…登れる気がしない。

以上



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?