SI事ゴトゴト

最近気がついたのだけど、やっぱり、この仕事、嫌なんだな。自分。

2年の単身赴任(ただの転勤だが…)を乗り越えて帰って来て、友人や家族の暖かさを味わって、自分にできる事なら…と、なんとなく仕事をこなしてるけど、相変わらず周りのSEの言ってることは時々分からなくなるし、手順書作業をしてても追いつけなかったり、自身は無くなってく一方。

上司に何か相談しても、毎回「何言っちゃってんの?オマエ」みたいな目で見られて、食い気味に否定され。
そんなことが言いたいわけじゃないのに、誤解されたまま説教じみた話を延々と聞かされる。

たまたま遭遇した、昔一緒に仕事したことある人が懐かしそうに笑顔で挨拶してくれて、なんで私なんかに…って感動すら覚えるけど、そういう幸せな感情も、今の状況の違和感に流されて行く感じ。

PMSのせいか?
そうらまだ先は明るいけど。

#IT #SI屋 #SE #エッセイ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?