見出し画像

【35年前の思い出】


2023.7.30の記事

今週末は青森県三沢市の実家のお墓参りのために帰省しています。 
 
父親のお墓に挨拶をして、寺山修司記念館に立ち寄り、小さい頃に1人で蝶採集に来ていた小川原湖まで80才の母親とドライブしていました。

その時に、母親が昔の僕の蝶の標本が残っているよと教えてくれたので、帰ってから実家の棚をゴソゴソと探すと、、、

ありました🥺

35年前、小学生から中1まで熱中していた蝶たち🥺

大好きだったクジャクチョウ、ミドリシジミ🤣
 
蝶の木箱はわざわざ大工さんに頼んで作ってもらったそうです。
 
35年、保管しててくれてありがたいですね。
自分も子供が熱中した思い出を、形として残してあげたいと思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?