見出し画像

親からの教え

今日も暑かったですね〜


今朝、素晴らしいバンドを仕事仲間から教えて頂き、その曲をリピめっちゃしてて幸せです笑

こんばんは。ラーメンManです。

今どうしてこの仕事をしているのかなぁと考えると
それは「多くの人に非日常の幸せや感動を届けて、自分も幸せになりたい」という思いがあるからです。(これが僕の就活の軸でもありました。笑)

仕事しながら、なんでこんな風に思うようになったんだろうなぁ?って思っていたんですけど、僕が考える理由として1つあって。

僕は一人っ子です。自分で言うのもあれですけどかなり親から愛されて(甘やかされて笑)育ってきた気がします。

色々言われてきた中で言われすぎてこれが当たり前になってきたんですけど一番覚えている事が

自分されて嫌な事は相手にするな
自分がされて嬉しい事を相手にしろ

これが多分一番言われてた気がする。笑

だから多分僕の心の中を深掘りしていけばこの想いが根底にあるはずです!

僕は幸せになったり、喜んだり、楽しい事が大好きです
自分がされて嬉しい事をしようと思って、だから僕は今ここにいるんだなぁって思います。

そう考えたら今までちょっと大変だなぁとか嫌だなって思ってた仕事も全然へっちゃらに思えてきました!(単純すぎる)

だから、今の職場って本当にそれを叶える為にある職場と言っても過言ではありません。

やるか、やらないかは自分次第です。

僕の尊敬しているkanさんも大きな一歩を踏み出したみたいに僕も頑張って、お客様に幸せや感動を届けて行こうと思います!