見出し画像

〜継続は力なり〜を証明してみた

今日ようやく、遠出の研修から帰ってきて自宅で
休める事の幸せをヒシヒシと感じています。笑

僕の記事に目を止めて頂きありがとうございます。

こんばんは。ラーメンManです。

昨日ようやく、私が5月9日から挑戦していた

30days challenge

が終わりましたー!
これは、簡単に言うと30日間何か自分で決めた事をやり抜こうというものです!!

もっと詳しい事はこちらの記事を読んでみて
頂ければ分かると思います😊

なべべさんの記事
⬇︎⬇︎⬇︎

https://note.com/nabebe/n/nd46ffd0914fa

今回、私が30日間挑戦したのはダイエットです!

コロナで自宅にずっといながら3食ご飯を食べていたらブクブク太り始めて、気づいたら3月から5月の間に5キロ以上も太ってしまっていました😰

これでは、まずい!と思い30days challengeを決意しました。

私がダイエットは、主に2つです。

1.ランニング

2.筋トレ

です。

ランニングは、こんな感じです!笑


基本的には、毎日夜に30〜60分程休憩を挟みながらですけどランニングし続けました。
正直、毎日走っているとスネ辺りが痛くなるシンスプリントや、ふくらはぎの筋肉痛や、走ると腿の裏を肉離れするだろうなっていうような痛みだったり
色々な事がありました笑

そんな時は湯船に使ったり、温泉に行ったりして
回復しました。でも正直、この筋肉痛とか、辛さが
ちょっと気持ち良かったりするんですよね。(気持ち悪いですね。ごめんなさい)
というのも、この痛みって自分が頑張った勲章みたいなものだと思っていて!だから嬉しいんです!
変な人じゃないんです!信じてください😭

あと、嬉しかったのが毎日走っていると体力付いたなって感じれるようになりました!
例えば、前回は20分で走ってた所が10分とかで行けた時には嬉しくなりました!

継続は力なりだなぁって改めて感じました笑


2つ目は筋トレです!
せっかく、痩せるのであれば夢の腹筋シックスパック
を目指したいなと思ったんです。
今までの人生はずっとぷよぷよなお腹でプールとか海が恥ずかしかったんです。一度は海で腹筋を割った姿で堂々と泳いでみたいなーという小さな自分の夢があり、一石二鳥かな?と思い、始めました!

ただ、シックスパックにするのって体脂肪率を
10%とか切らないといけないんですね。
いや、普通にハードル高すぎん!?って思ったんですがこれは長い目でみて頑張ろうと思います。笑

僕は筋トレはYouTubeにお世話になったんですが、
特にお世話になった方々をご紹介させてください!

ザ・きんにくTVさん
⬇︎
https://www.youtube.com/channel/UCOUu8YlbaPz0W2TyFTZHvjA

お笑い芸人のきんにくんさんがやられているチャンネルです。ダイエットの知識や、食事の方法を知る事が出来てとても勉強になりました。

【上越YG】山澤礼明さん
⬇︎

https://www.youtube.com/channel/UCuhPVNbY5AATKsU5RSEhbCQ

脂肪を減らしい筋トレ、腹筋を割りたい筋トレ、など
用途に合わせたトレーニング動画を見る事が出来ます。
この方の腹筋にすごい憧れます。笑

BOOST ATHLETESさん
⬇︎

https://www.youtube.com/channel/UCgj-JPupxyQqo5rIinwIvxA

このチャンネルでは、1週間毎日違うメニューの腹筋を行える動画があります。このメニューは本気でエグいです。笑
確かにこれを続ければ腹筋を割ることができるかも!と思えるくらいのトレーニングです。笑
そんなきついトレーニングがやっぱり楽しくて好きです。笑(ドMかっ!って言われてしまいますね)


色々長くなってしまいましたが、毎日30分程筋トレ→ランニングというのがほぼ1ヶ月のルーティンでした!

いよいよ、結果発表です!

30日間の結果は、、

こんな感じです!

5月9日(85kg)→6月9日(78.2kg)でしたー!
-6.8kgでした!

グラフを見て頂くと分かるんですけどやっぱり体重を減らすって難しいですね〜、、
途中からどんなもの食べて、どれだけ動けば体重が減るのかという、もはや人体実験のような気持ちで
30days challengeをやっていました。笑


〜まとめ〜

間違いなく、続ける事で結果が出ました。
努力は自分を裏切りません。

継続は力なり。

これを少し証明出来た?と思います。

30days challengeを通して気づいた事は
30日間何かを続けるとそれは習慣化します。
毎日やる事が当たり前になって、むしろ
やれない時がムズムズしてきます笑

最初は、走るのが好きではありませんでしたが大好きになれました‼️

何か新しい事を始めたい!という方がいらっしゃいましたら、30days challengeをおすすめします😊
ちょっとしたことでも30日毎日続ければそれが習慣化して、絶対に出来るようになると思います!

そして、そのチャレンジをnoteとかに投稿する事で
自分でサボれなくするという自分を追い込む事で
倍の効果が期待ができますよ😁

読んで頂きありがとうございました。