見出し画像

桜の様子を見に行って、あと、ムーラン見た一日(日記280)

昨日、県庁の近くの公園では、
写真の通り、かなり桜が咲いていた。
ということで、
今日は天気も良かったので、
自宅近所の桜の名所に様子を見に行った。
が、
こちらはほとんどが、まだ蕾。
小さな、まだここ数年に植えたばかりであろう桜は、
かろうじて、ちょびちょび咲いていたけど。
さほど離れていない場所なのに、
昨日の公園と、今日の名所と、
まったく様子が違うのも面白いものだ。
夕方、
何か映画でも見ようかと思い、
Amazonプライムで探す。
ここ数日、
海外ドラマ「シカゴファイア 」を見続けていて、
昨日、すべて見てしまったので、
ジャンルが全く違うものを見たかった。
(シカゴファイアは、面白くてハマった!おすすめ!)
と、
中国映画、ムーランが、目に留まる。
以前、人から勧められていたんだけど、
その時は、全然気分とハマらなくて、
見ていなかったので、
とりあえず、見てみるか、くらいの気持ちで見始めたら...
これが、めっちゃ面白い!
すっかり、ムーランという人物に惚れてしまった。
カッコイイ女性は、いいなー。
あんな女性になりたい(無理だけど...)。
いや、ムーランだけじゃなくて、
他の登場人物も良かった。
ストーリーもなかなか。
ちなみに、ディズニー映画ではありません。

また明日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?