見出し画像

本日の予定とお気に入りvoicy

おはようございます。

今朝はマンションのメンテナンス関係で有給をとりました。
午前中いつまわってくるか分からなかった予定だったものも、例年の予想通り早々と終わったので、今日のやりたい事を宣言します!

ただいまの時刻は午前10時。
だいたい時系列に書こうと思うので、家事と自分の事が混在しますが・・・

✅note更新
✅いいねしてくださった方のnoteを見にいく
✅今まで壁に立てかけていた絵画を壁に飾る
✅ゴミ捨て
✅クリーニングをとりに行く
✅夫の破れたスーツのお店に電話する
✅美味しいランチorケーキを食べに行く
✅今日以降の献立・買い物リストを考える
✅今年から通うと決めた美容鍼・エステに行く(予約済)
✅マイノートをつける

今日もぼんやり過ぎてしまうのでは・・とさっき考えていたのですが、
リストにしてみるとさも忙しそうな感じになります。笑

それから、今の私の趣味であるvoicyというラジオ。
毎日通勤中・家事をしながらなど、一人の時間があればすかさず聞いています💕

そこから私のお気に入りのチャンネルを二つ紹介します😊

みんな大好き、まあちさん!
私よりも少し先輩ママであり、ライフスタイル・物事に対する考え方など、いろいろな事を参考にさせていただいています。
明るくて可愛くて、いつ聞いてもしんどくならない(笑)のがポイントで、もう何ヶ月も聴いています。

そしてもう一つは・・

パラレルワーカーのotamaさん!
otamaさんも世代的には先輩ママであり、グリーンたちに囲まれたおしゃれで素敵な暮らしと、楽しく働くというコンセプトが私に刺さりました💘
子育てしながら働くママの悩みやキャリアのお話が興味深く、共感できる考え方が多くて、最近の大好きなパーソナリティさんの一人です。


今日もvoicyを聴きながら、予定を楽しんでいきたいと思います。
それではまた🤗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?