見出し画像

小説投稿したいよー

小説投稿したいよー
小説投稿したい

こんばんは、まるりです
小説投稿したいです

すればいいじゃんって



言わないでよ!!!


私は、文章を書いて生きていきたい大学生
子供の頃からずっと私は作家になるのだ、と思っていました

<宣伝> こちらもうすぐでスキ! 100になるので読んでいない方いたらぜひお願いします ありがとうございます すみません

子供の頃の私は、本というのは小説のことで
作家というのは小説を書く人のことで
私は、小説を書く人になるのだ、と思っていました

大学生になるまでには、本には小説以外にも色々なジャンルがあって
私は文章なら、どんな種類でも書くことが好きなのだということが
わかるようにはなっていましたが、
それでも昨年までは私は小説を書くのだ!!と思っていました
一番読んできたものだし、思い入れと憧れが強いんですよね

しかし書いてみるとすごいんですよねー、これが、、、、
私なら書けるという自信がありました

書けない

ものすごく遅いペースで、何度も休憩し、時には書くのが嫌になりました
私は小説を書くのが向いていないのだ、と何度も思いました
書き上げたものを読み返してみると、うん確かに私にしか書けない文です
私はこんな話を本で読んだことがありません
きっとこのような駄作は出版されないからでしょうね
私は気に入っているんですけどね!

昨年は 女による女のためのR-18文学賞に応募しましたが、一次選考通過できませんでした
叶えるのが難しい夢を持っていることを改めて感じ、気を落としました

それからも書いたり応募したりしていますが、自信のあるものがなかなか書けない

noteでエッセイを書くのは、楽しくてどんどん書けてしまいます
実は自分のnoteをめちゃくちゃ読み返しています
自分の文章が好きで

こっちの方が得意なんだろうなあ、ということがだんだんわかってきました
得意なこと、好きなこと、続けられること
イコールで結ばれています

私のnote生活には満足していましたが、やつが登場してから、私の心はかき乱されています

そう
note主催の「創作大賞2024」です

わーーーーーーーーーーーん
note書きのみなさんの多くは、そわそわしていますよね?ですよね??

私たちの日常がチャンスに変わるなんて、素晴らしい機会
この記事も、もしかしたら……なんて考えて #創作大賞2024 をつけていますよね???
私も同じです!!!!!
過去記事の多くにも # をつけてきました!!!!!!

何か得たいものがあって書いているというよりは、自分のため、または読んでくれる人のために書いていたものに目的が与えられるのは少し寂しいような気もしますが

いいえ!!!
私たちは、夢を掴むのです!!!!!
いや、私が!!!!!私が!!!!!!

はい

ふつふつと上がっていく炎
note書きさんたちの視線は少し鋭さを増したような感じがします

ざわめく私の心
#ミステリー小説部門、#ホラー小説部門、#恋愛小説部門、#ファンタジー小説部門、#お仕事小説部門 のタグのついた作品たち

ああ、小説で世に認められたい
長年の思いが湧き上がってきます

私は自分の小説を、ネット上に出したことがありません
私の小説を読んだことがある人は、選考委員の方くらいです

「まるり」というパーソナリティを知られている状態で、小説を出すのが恥ずかしい
と、いう、思いが、あります!!!!!!!!!!!

いや、出せばいいよね
まるり、まだパーソナリティとnoteを結びつけられるまでになっていないし

じゃあ、出します!!!!!

いいですか??????

という決意表明、確認、保険などの意を込めたnoteです

だってー、総勢21メディアからデビューのチャンス!なんて言われちゃったらねえ

だってー…………

本当に稚拙な文章です
すみません、保険です
恥ずかしいんですもん

エッセイを書くことも大好きだけど、小説でもスキ! がほしい
エッセイも書いていくけど、小説も日常的に書いて、投稿していきたい

小説も読んでくれたら嬉しいです

いつも、読んでくれるみなさん
スキ! をくれるみなさん
フォローしてくれているみなさん

改めて、本当にありがとうございます

自分の文章が届いている、ということに毎回感動しています

私は、もっともっと良い文章を書けるようになりますよ!

見ていてくださいね!!

これからも、まるりをよろしくお願いします



この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?