見出し画像

産休に入ったらやりたいこと

こんにちは。まろんです。

人生100年時代。あと72年間一緒だね。

と夫と話していました。(決して「あと72年間一緒だね💛」というテンションではなく「あと72年間(も)一緒だね😨(さすがに長え( ^ω^)・・・)」というテンションです。)

今おなかの中にいる赤ちゃん、72年後は72歳だと思うとじわじわきませんか?

まだ生まれてもないのに72歳のおなかの赤ちゃんを想像して笑っているまろん夫婦です。今日も平和です。(くだらないって言わないで。笑)


4年間、たくさん働いてきて、最後の?ゆっくりできる?休暇ともいえる「産休」に入ったらやりたいと考えていることがたくさんあります。

まだ産休に入るまで4ヶ月ありますが、産休に入るまでに思いついたらupdateしていこうと思います!

<やりたいこと>

・規則正しい生活(夫が電車通勤だったら毎朝駅まで一緒に歩きたい)

・会いたい人に会う

・英語の勉強(オンライン英会話(DMM英会話)をやる)

・本をたくさん読む(出産したら耳で聞くオーディオブックを始めることを検討する。でも読みたい本があまりなさそうで、検討…)

・作り置きのレシピ増やす

・育休中や将来のお金について考える

・保育園について考える

・どんな子育てをしたいか夫婦で話し合う

・書類整理

<欲しいもの>

・iPhone 11 Pro:これで子供の写真をとりたい!

・モバイルプリンター(携帯から写真をシールに印刷できる機械)(inspicかLIFE PRINTかな):育児日記をつけたい!

・airpods:家事や育児の間に耳だけ勉強したい!

・作り置きレシピ本:1冊家に置いておきたい!(保存期間がわかるものや同じ食材で沢山レシピがのっている本がいいなあ)

・オーブン付きの電子レンジ

・コードレス掃除機


おすすめややっておいたほうが良いことがあればコメントにて教えてください★



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?