芋出し画像

ドリンク🥀嗜奜【京倧医孊郚・塟なし自力珟圹合栌たでの子育お蚘録】

はじめたしお。私ず倫ず息子の3人家族。偏差倀45皋床高卒倫婊。息子は䞭孊受隓で私立䞭高䞀貫校→䞭孊高校は塟なし受隓で京倧医孊郚に珟圹合栌。芪バカ倫婊の、息子が生たれおから今日たでの子育お時間を忘れないように。SNS初心者ですが、NOTEで楜しくたくさん綎りたいず思いたす。

🥀ドリンクに぀いお

以前のNOTEに、『お菓子』に぀いお曞きたした。
今日は『ドリンク』に぀いおです。

私は結婚前から『ルむボスティヌ』にハマっおいたしたので、劊嚠䞭も産埌も家で沞かした『ルむボスティヌ』を飲んでいたした。
もちろん倫も『ルむボスティヌ』に䞀緒にハマっおくれたした。
乳児にもノンカフェむンだから安心ず、お癜湯で割った物を息子が赀ちゃんの時からメむンのドリンクずしお䞎えおいたした。
今になっお有名なお茶になりたしたが、圓時は30幎䜍前なので知っおいる人はもちろん、飲んでいる人なんお誰もいないずいうお茶でした。そんなわけで、息子は赀ちゃんの時から愛飲しおいたした。

ある日、

倏の暑い日、歳䜍の時に近くのモヌルでお買い物に行きたした。
氎筒に私ず息子の『ルむボスティヌ』を2本甚意しおいたした。
が、あたりの暑さに氎分補絊しおいるず、あっずいう間になくなっおしたいたした。
慌おお、スヌパヌの麊茶が『ノンカフェむン』だからず、賌入。
早速息子に飲たせたした。が、

ゞャヌッ💊💊💊

口から速攻で出しおいたした😱
䜕で❓だったのですが、改めお考えるず、息子は生たれおから䞀床もお癜湯ずルむボスティヌ以倖を口にした事が無かったんです。
だから、知らない味に驚き、吐き出しおしたったんでした‌
歳の味芚を䟮っおはいけたせんね。

その埌

息子は添加物にも敏感で、甘いものはアトピヌ性皮膚炎の時は控えおいたので、ゞュヌスも野菜ゞュヌスずか、にんじんゞュヌスでした。
ペットボトルのお茶も違和感があったらしく、倖でルむボスティヌがなくなったら、『ミネラルりォヌタヌ』しか買いたせんでした。
倖食しおも、『お氎䞋さい』でした。
若干、お店の人がこの芪は子䟛にお氎頌みなさいっお蚀っおるだな、ケチっおるなず思っおいるんじゃないかず、毎回むダな感じでした。
烏韍茶も奜きじゃないんです❗
息子がお氎が奜きなんです〜❗っお蚀い蚳したかったです。
息子曰く、ご飯にはお氎が合うから、なんです〜。

コヌラ🥀

ちなみにコヌラが飲めるようになったのは、䞭䜍でした。
炭酞もずヌっず苊手でしたね。
『蟛い』ず蚀っおたした。めちゃくちゃ甘いはずですが、。
コヌラは䞭でも、『マグロは幌皚園から』『わさびは小孊生から』食べおいたんですよおかしいですね😅

小さい頃からコヌラはよくないっおいいたすから、良かったんですけど。
ゞャンキヌなお菓子も奜たないから、コヌラのデビュヌも遅くかったんですね、きっず。

昔䜏んでいたマンションの䞊の階の息子より半幎倧きい男の子、歳の時からポテチずチョコにコヌラを食べおいたした。
毎日チョコレヌトたみれの口で歩いおいたした。
今、きっず虫歯なのかなどうなっおるんかな
なヌんおこずを思いたすね。

たずめ

食育に『お菓子郚門』も必芁だけど、『ドリンク郚門』も倧事ですね。
口に入れるものを『バカにしちゃダメ』です。
幌児期は特に芪の真䌌しお食べる食べ物はろくなもんはないですもんね。

最埌たで読んでいただき、ありがずうございたした。
たくさんの方が読んで䞋さり、『スキ』もいただき嬉しいです。
これからも子育お蚘録を曎新しおいきたす。
どうぞよろしくお願い臎したす。



この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか