見出し画像

ベビマの講師ですが ベビマの売り上げは たぶん1万円(笑)

こんにちは!
昨日の記事に続いて少しお話しします。

昨日の記事はこちら ↓

ベビマの資格に20数万円使いました。
でも実際にベビマ教室の売り上げは1万円程。

「なぜ?」と思いますか?
  
それは、既にベビマ教室がいっぱいあり、活躍しているママ講師さんがたくさんいたから。
 
手強い競合の中に入っていっても勝ち目はありません。
早々に退散しました。
 
でも、資格取得のための投資は無駄にしません!
資格で仕事をするのではなく、知識で仕事をすることにしたのです。

 
その結果が、ハウジングセンターや工務店、産婦人科クリニック、保険代理店、本屋さん…
企業さんからお仕事をいただくことができました。 
 
資格で売り上げを上げるのは、相当大変です。
少し角度を変えてご自身を見てみることが大切です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?